STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

舞台「プリンス・オブ・ストライドep2」

こんにちはこんばんは。

 

 

めちゃくちゃ遅くなったけどプリステep2の感想。

ep1は配信で観ました。まーよく走り回るとは聞いてたけどほんとに走り回ってますね。身体が心配や。

 

 

プリストアニメは観たんですけど、1話が最高に熱くて楽しくて、その後はどんどん萎んでいく感があってちょっと微妙だなとは思ってたんですけど、原作をだいぶ端折っていたみたいですね。舞台の方が原作に近いらしい?です(原作未プレイ)。

 

 

ep2はEOSトライアルツアー、門脇先輩の負傷、久我先輩の復帰までを描いてました。試合でいうと方南一条館戦、一条館市場戦、方南市場戦。あと方南と西星のそれぞれの1回戦を同時にやってたやつかな。

 

方南一条館戦

一条館のヒール具合がすごい。方南贔屓だったら絶対腹立ってるくらいのヒール。登場時からヒロインを罵倒して去っていく。試合でもセコい作戦使ってラフプレーで衝突事故を起こす。事故によって意識不明の門脇先輩をおちょくる(おちょくってるつもりはないのだろうけど)。完璧なヒールだなあと思いました。でも私は一条館すごく好きです。

 

一条館市場戦

ここで一条館のかっこよさがめちゃくちゃ際立つ。方南戦ではラフプレーするわヒールだわで割とマイナスの印象を残してたんですけど、市場戦では試合に対して、ストライドに対して、本当はめちゃくちゃ真っ直ぐで自分たちなりの信念を貫いていることがわかるんですよね。一条館部長の姫宮が試合に勝った後「楽勝だったね~」って親衛隊に言われて「いや、あいつ早かったよ」って言うのがめちゃくちゃ好きでした。

 

方南市場戦

これが激アツすぎた。方南も市場もアツすぎる。そして久我先輩の復帰。ヒース先輩から久我先輩へのリレーションが華麗すぎて、誰もが目を、心を奪われるあの感じすごく好きでした。あと個人的に市場が好きすぎる。原作未プレイで行ったので市場高校とか正直1mmも知らなかったんですけど、普通にただの市場推しになりました。激アツすぎるでしょ……。寛助(リレーショナー)がめちゃくちゃ好きです。ランナー全員3年生の中の唯一2年生で、後輩なのにめちゃくちゃ毒舌ですごい好きです。伊泉部長が久我先輩に抜かれる瞬間の寛助がマージで辛い。観劇回数重ねる度に市場に感情移入しすぎてしまって最終的にはほぼ市場しか観てなかった…。ep2しか出ないとか辛すぎなのでもっと出てください(?)

 

総じて

プリステは楽しい。推しいなくても、プリスト知らなくても、一度は劇場で観てほしいなあと思います。

 

 

しかし

作品はめちゃくちゃ良かったけど別方面で文句がありすぎる。トラ〇フルに人質を取られている方々のご意見は前々からよく聞いてたけど実際体験するとなんとも言えねえなこれは。プリステは好きだけど、ト〇イフル制作舞台には関わってほしくないなあ。まあ実際これよりもっと酷い制作をたくさん見てきてるからまだマシな方なんだけど。とりあえずPはTwitterやめてくれ。

 

 

 

 

プリステ終わった後に推しに「プリステどうだった?」と聞いたら「ほんとに足ちぎれるかと思った」って言ってたから相当大変だったんだろうなあ。まだep3、ep4と続いていくので出演キャストは怪我のないよう頑張ってほしいですね…。楽しいけどその分おたくの心労多すぎますわ。

 

あ、あとパルクールはシアター1010で観るよりピロティホールで観た方が楽しいよ。