STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

THE RAMPAGE PROLOGUE LIVE TOUR 2021 "REBOOT"〜WAY TO THE GLORY〜

こんにちはこんばんは。

 

 

 

THE RAMPAGEさん、ホールツアー全10公演お疲れ様でした!!ということで4/14、4/15の東京公演のお話をします(遅)

 

 

今をときめいてるのかは知らんけど、まあとにかく今のRAMPAGEにホールツアーはキャパが小さすぎる。しかもキャパの50%なので余計に。そんなわけでチケ発がとんでもない激戦でした。チケット取れて良かった〜!神頼みってすごい!*1

 

2020年のRAMPAGEのツアーは静岡公演と三重公演やって、明日から東京公演!というタイミングで全公演中止になってしまったので、「THE RAMPAGEの単独ツアー 東京公演」って2017-2018のGO ON THE RAMPAGEツアー以来になるんですよね、、2019年のツアーではたまアリだったので、、。メンバーやたら緊張していた。めちゃくちゃ感慨深いですね。

 

f:id:cz57:20210501141507j:plain

 

セトリ

FULLMETAL TRIGGER

SWAG & PRIDE

FIRED UP

LA FIESTA

Fandango

ミニMC(挨拶)

All day

FEARS

INVISIBLE LOVE

Change My Mind(陣、山彰、翔吾、翔平:ステッキ)

So Good(LIKIYA、瑠唯、樹、海青:椅子)

BAD LUV(健太、慎、昂秀、龍、拓磨:赤スカーフ)

INTO THE LIGHT

スリボMC

Only One

換気タイム

パフォーマーショーケース

龍MPC+健太樹ギター

Determined

drip drop

NO.1

SILVER RAIN

FAST LANE

100degrees

WAKE ME UP

ELEVATION

Shangri-La

LIVIN' IT UP

ESCAPE

DREAM YELL

Dream on

WELCOME 2 PARADISE

MC兼お着替えタイム

BOND OF TRUST

 

 

諸々感想

SWAGのあと突然のクランプタイムが始まって慎海青のクランプ組から全員でクランプやり始めたのめちゃくちゃ驚いた。生きてる内でクランプ(っぽい動き)してる北人さん見ることがあるなんて思わんかった(笑)

FIRED UPのあとに、瑠唯さん、たっくんのダンスがあって、そこからLA FIESTAに繋がるんだけどその繋ぎがヤバすぎてめちゃくちゃ興奮した。龍昂秀が音源作れるようになってライブもかなり幅が広がって毎回新しいものを見せてくれるRAMPAGEさん、すごい。同じ曲でも色んな魅せ方をしてくれて本当に毎回たのしい。

チェンマイからBAD LUVまでの3曲も天才じゃないですか!?ステッキダンスからの椅子ダンスからの極めつけに赤いスカーフよ!?天才すぎて倒れちゃうかと思ったもんね。個人的にはBAD LUV神谷健太さんが大優勝すぎて死んじゃった。BAD LUVサビで健太さんが(パフォーマー全員なんだけど)ポケットから赤いスカーフシュッて出した瞬間心の中で絶叫して崩れ落ちた。何あれ?神谷健太のための曲だった?声出さなかったわたしめちゃくちゃ偉いと思う。本当にマジで頼むから絶対円盤に入れてほしい。

あとパフォーマーショーケースからの龍ちゃんのMPCと健太樹ツインギターね!?樹さんはRAMPAGEのバンド企画からいつかギター披露したいって言ってたし、健太さんは3Bの恋人でバンドマン役やってギターやってから「もう一生やらない(笑)」とか言っときながらここで披露するの天才すぎるでしょ、、。これも絶対円盤に入れてほしい、、、。

そこからのMA55IVE新曲ね、、もうね、あのね、歌よ。健太さん歌ってたよ。めちゃくちゃオートチューンかけて歌ってた、、、しかも5人でめちゃくちゃ踊るし、本当に最高にかっこいい。あと健太さん、自分のパートでかぶってた帽子脱いでバンって捨てるのめちゃくちゃかっこよくて本当に死んでしまった。drip drop早く音源出してほしいし、円盤に絶対入れてほしい(円盤に入れてほしいものばっかり)。ちなみに「drip drop」はネックレスが揺れる→俺たちイケてんだろっていうのをスラングで表現したそうです。イケてる。MA55IVE、本当にこれからもどんどん突き進んで欲しい。THE RAMPAGEとしても突き進んでほしいけど、MA55IVE単独でもっともっとでかくなってほしいな、、。MA55IVE単独ライブやりましょうよ、、、。

健太さん繋がりでセトリにWAKE ME UP入ってて良かった!半分ジャンプしとったけど。健太さん振付なので、久しぶりに見れて良かったな。

ラストスパートはいつものように怒涛ですね(笑)いつも最後の方にかわいいわちゃわちゃ曲をやるRAMPAGEさん。昨日も今日も明日もずっと可愛いよー!!(??)

ライブ2日とも体感5秒で終わったな、、、。多分5秒しか経ってないと思う(?)

 

本当に1年以上ぶりにRAMPAGEの単独ライブを会場で見ることができて、やっぱライブは生しか勝たん、、となってしまった。当たり前なんだけどさ。LIVE×ONLINEもとっても素晴らしいものだったし、映像であそこまで魅せることができるのってすごいけど、生のライブはやっぱりあの何倍も何十倍も何百倍もグッと来るものがある。最高だよ、THE RAMPAGE、、、。毎回新鮮に「RAMPAGE好きになって良かったな」と思わせてくれる。いや、すごいわ、本当に。

 

MC

4/14

スリボMC

3人ともめちゃくちゃ緊張していて、いつもよりふんわりしている(笑)特に壱馬が本当にふんわりしてて全然喋れてなかった(笑)いつもそんな喋れてないけど(笑)まあでも珍しくまるっとワンフレーズ歌うの忘れてたり、本当にめちゃくちゃ緊張してたんだろうな。

肺が片方なくなりそうっていう表現どういうこと?すぎてめちゃくちゃおもろかった(笑)壱馬は本当に色々面白い(笑)

これも壱馬オモロ話(笑)

MC

ジンジン雑学のコーナー!正解は「手を伸ばす」だそうです。

ハイサイは世界を救いますね🌺

飛び蹴りマジで笑った(笑)わちゃわちゃ可愛い。

4/15

スリボMC

「という旨を伝えましたが」っておもろすぎん!?本当に壱馬めちゃくちゃおもろい(笑)

お水飲んでるの可愛い(???)

MC

このパン屋さんネタ本当におもろすぎて無理だった(笑)

シャイボーイズかわいい

突然無茶ぶりしてめちゃくちゃニヤニヤしてる陣さんの意地の悪そうな顔()すごい好きなんですけどわかります?(笑)

自分で言っといてわすれるしょへ(笑)

えた〜なるくん死んでしまったの(緊急事態宣言により中止)本当に悲しい、、、。みんな単独ツアーあって、TRIBEのツアーあって、その他の仕事もあって、の中でめちゃくちゃ頑張って稽古してたの見てたからそれを披露できなかったの、本当に悲しいよ、、。やりきれない思い、、、。

15日のジンジン雑学は東京タワーの素材に使われたものは何か、でした。答えは戦車。

おこだよ!

 

その他

Twitterに書いたこと備忘録代わりに。

 

 

 

おわり!やっぱりTHE RAMPAGEって最高!

*1:とにかく神社を巡った(笑)