STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

2017振り返りという名の推し語り

 こんにちはこんばんは。

 

 

いつの間にやら年の瀬ですねえ。現場納めもして、仕事納めもして、ひたすら寝ていたのでそろそろ振り返りします(笑)

友人がやってたのをパクっ…お借りした。

 

 

 

01.2017年行った公演を出来る限り列挙してください。

 

1月: ミュージカル イケメン王宮、ミュージカル 手紙、ミュージカル フランケンシュタイン、私のホストちゃんREBORN、鬼切丸伝、ミュージカル ロミオ&ジュリエット

2月:メサイア暁乃刻、北村健人と栗原大河featuring海老澤健次のちょっと遅いバレンタインバスツアー

3月:アルカナ・ファミリアepisode0、キラフェス

4月:ミュージカル 紳士のための愛と殺人の手引き、プリンス・オブ・ストライドepisode2

5月:プリンス・オブ・ストライドepisode2、こばやしのお茶会6

6月:プリンス・オブ・ストライドepisode3

7月:CLIE summer festival CLUB SLAZYトークイベント、ホス探へようこそ

8月:蒼海のティーダ、りさ子のガチ恋♡俳優沼、ミュージカル DEATHNOTE

9月:メサイア悠久乃刻、アルカナ・ファミリア3

10月:時雨パーティー、劇団ジャングル

11月:マーカライトブルーCrimson、山本一慶ハロウィンイベント、ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ、山本一慶カレンダーイベント、バグバスターズ2、PLAY UNION6

12月:PLAY UNION6、BUMP OF CHICKENライブ、オトメラ!、MY REASON TO LIVE

 

32作品67公演(イベント、ライブ含め)ですかね?去年が30作品69公演だったからたいして変わってないですね(笑)

 

 

02.思い出に残っている公演は?

 

 特にこれ!っていうのだったら、プリステep2とPLAY UNIONかなあ。

プリステは推しにとっても転機だったし、多分わたしにとっても転機だった。今まで割と小さめの劇場での舞台が多かったけど、プリステで大きい劇場に行って、初めてめちゃくちゃ遠くから推しを観た。*1遠すぎて全然覚えていない(笑)でも、本当にこんな遠くから観るなんて信じられないなあと思いながら観ていた。まぁ結局最後は遠いの無理!ってなってたし、普通に最前入ってたけど(笑)推しもプリステで少し変わった。これに関しては後述する。

PLAY UNIONはとにかくしんどかった(笑)内容が(笑)わたしは新規なので2年くらいしか推し観てきてないんだけど、その中でも、こんなお芝居できたんだって思う作品だった。憑依型俳優だからかなり役に入り込んでてメンタル大丈夫かなってなってたけど*2、なんとか乗り切って。この作品でも推しはまた少し変わったと思う。良い成長してるなあって感じた。

 

03.楽しかった公演は?

ん〜色々あったけどやっぱアルカナ3かなあ…。基本的にいつも1人でうろうろしてるけど、アルカナだけは本当に友達が山ほどいて、毎日誰かに会って毎日誰かと入って、ってしてて楽しかったなあ。途中から身内たちとくそ病んで、シアターサンモールを血に染めようとしていたけど()でもやっぱ友達と通える現場ってはっぴ〜!

 

04.泣けた公演は?

圧倒的PLAY UNION…。 

以前まとめ書いたんですけど、「僕と君の物語」がほんっっっともうピンポイントに突いてきて泣くしかなかった。いつでも伝えられるわけではないし、後回しにして後悔しないよう、伝えられる時に伝えたいことを伝えていかなきゃいけないなって考えさせられた作品。推しの役当て書きの脚本なんだけど、普段の推しとは全然違うしなんていうかやっぱわたしこの人のお芝居好きだなって改めて思った。

 

05.もし楽しくなかった公演があったら教えて?

 人様の付き添いで行った舞台でこんな事言うのはたいへん申し訳ないんだけどイケメン王宮はひたすらセットの狭間を観ていた()ストーリー云々とかではないところで楽しいことはあったんだけど、それでもひたすらセットの狭間を観ていた()

イベントは割と虚無ったりもしたけど最終的に楽しかったからおーるおっけー!

 

06.一番印象に残った曲は?

 一時期ずっとバグバスターズの曲が頭から離れなかったことがあったけど(笑)でもやっぱり「僕と君の物語」の曲かなあ…。

あの日に戻れるのなら、って考えたことは誰しも一度はあるだろうし、やっぱりこの曲聴くと舞台のこと思い出してうわーんってなるので。

あと、違う意味で印象に残ってるのは山本一慶さんのハロウィンイベント行った時、会場入った瞬間魔王が流れていたことですね()友達とめちゃくちゃ笑った。魔王流すセンス半端ねえ。

 

07.印象に残ったトークは?

「自分が嫌われてもいいから、作品を良くしたくて、思ったことをちゃんと言うようになった。」って言ってたのがすごく印象的でした。推しは割と人見知りだし、めちゃくちゃガツガツいくタイプではなかったけど、プリステで初舞台組の子たちを引っ張っていく立場になったり、先輩側に立つことが増えてきたこともあってか、そういう面では変わったなあと思う。PLAY UNIONでも、長く共演しててずっと知ってる俳優さんが「こいつのことは結構わかってたし、今までみたいな芝居で来たら言ってやろうと思ってたけど、全然違うスタイルで作ってきて驚いた」って言ってて、ほんとこの1年だけでもすごく成長したんだなあと思った。

 

 

08.行きたかったけど行けなかった公演はある?

艶漢…。本当に行きたかった…。楽天TVで配信されたの秒で買って観ました。 前回から進化しすぎじゃないですか??春澄、明人の話は退化なしでは語れないけどどうするんだろうなあと思ってたけど、見事に退化入れてきててビビった。あと黒髪安里最高…。第三夜(勝手にあることにしてる)ではきっとロングヘア安里が観れると信じてる。

 

09.行きたくなかったけど行った公演はある?

 マーカライトCかな…(笑)本当に行く前までずっとぐだぐだ言ってて、行きたくない行きたくない言ってたけど蓋を開けてみれば推しが最高すぎて最終的にロスった(笑)でもやっぱりオッドは大嫌いだよ!

 

 

10.今年一番行った会場はどこ?

 安定のシアターサンモールじゃないですかね?だいたい毎年サンモールの住人。あそこのマンション住むべきでは?くらいの勢い。

 

11.遠征はした?

一応意味的には全部遠征…(笑)

今年は推しの初めての大阪公演があったので、それは遠征中の遠征かな!(?)

 

12.公演の前後にあったアクシデントなどがあったらどうぞ。

 ええ…なんかあったかなあ…。プレ買ってたらイベント遅刻したこととか、わたしの声が出なくなったこととか…?今年は飛行機止まって最終の新幹線で仙台まで行ってそこで一泊して朝一東京に向かうこともなかったし(笑)*3

あ、ミュージカルDEATHNOTE観に大阪行った時、突然携帯壊れて起動できなくなって大阪で機種変更した!(笑)あれはしんどかった…(笑)

 

 

13.妄想マンセー!今年は彼らと何回目が合った?

 え、知らない…合ってないんじゃない?←

まぁ冷静に考えると色々ありすぎて数えられないです()

 

  

14.チケット代交通費etc・・・どのくらい使った?

 わ、わからない…ざっと計算した感じ、チケ代が60万くらい。交通費が多分70万くらい…?+宿泊費やらプレ代やら足すと多分200万弱?まぁだいたい予想通りかなあ。

 

 

15.今年最後の公演は?

舞台はPLAY UNION、イベント(と言っていいのかわからんけど) はMY REASON TO LIVE。いや、これも舞台なんかな?よくわからない(笑)ライブショーミュージカルとかいうもの。

 

16.来年は今年よりたくさん公演に行きたい?

いえ、在宅おたくなので()

 

17.来年最初の公演はもう決まってる?

うーん、多分イケメン革命?行くかなあ?まだわかんないけど!それ行かないとしたらBUMP OF CHICKENのライブが最初になります(笑)

 

 

 

ということで2017年お疲れ様でした。今年も色々あったなあ。ブチ切れたり、和解したり、なんやかんや楽しく仲良くやってた?のかな?推しはずーーっと優しかった。やっぱりわたしは推しのお芝居がめちゃくちゃすきだし、推しと出会えて、応援できて良かったなあと思った1年でした。いつもありがとう。

 あとは元推し降りたり。新しい二推しを見つけたり。でもなんやかんやで新しい二推しさんは色々話してみたりもしたけど推しじゃないな?ってなったから二推ししないです多分(笑)今はやっぱ推しぴしか!って感じなのでしばらくは単推しかなあ。

 

 

 

最後に今年のお花たち。今年は花現場が少なかったから2つしか出してない…。もっとお花芸人したかった…。

f:id:cz57:20171230235130j:image

f:id:cz57:20171230235552p:image

しかもなんかデザイン似たり寄ったり(笑) 

2枚目のお花は初めて推しが札にサイン入れてくれててめちゃくちゃわいた。嬉しすぎて推しに「ねぇ!!お花!!サイン!!」って言ったら(語彙力なし)、「そうだよー!」ってめっちゃドヤ顔された(笑)でもほんと嬉しかったなあ。

今年も1年すきでした!

*1:1回だけ入ってみようと思って森ノ宮ピロティホールの後ろから5列目くらいに入った

*2:招待した身内にも心配された

*3:去年の年末実際に起こった出来事