STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

若手俳優おたくがTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEにハマった話

こんにちはこんばんは。

あけましておめでとうございました。

 

 

 

タイトルまんまです。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEにハマりました。突然。いや、突然でもなかった。まあでも突然ですわ。

 

皆さん知ってます?THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(ザ ランペイジ フロム エグザイル トライブ)知らない人は覚えて帰ってね!

思い返せばわたしとTHE RAMPAGEの出会いはPRINCE OF LEGENDでした。その前からハイローで轟一派の2人だったり、山王の2人だったりに出会ってはいたんだけど、THE RAMPAGEという存在を意識したのはプリレジェでしたね。プリレジェの推しは天堂光輝と京極竜っていうとことんTHE RAMPAGEな2人でした。たまたまなんですけど。光輝が一番好きって言ったら10年近く友人やってる身内に「光輝は一番ないと思ってた」と言われました。なんでや。

まあプリレジェで知ったは知ったけど、そこまでハマることはなくスンスーンと時は過ぎ。そこで現れたのがHiGH&LOW THE WORSTですよね。

鬼邪高スピンオフじゃーん!轟ちゃーん!おっ、そういえばプリレジェの推し2人も出るんやな〜という割と軽い気持ちでザワくんを観たらもうダメでしたね。高城司すきすぎるだろ、なに???(?)そこからゴロゴロ吉野北人の沼へハマり、THE RAMPAGEの沼にハマり、今に至ります。ちなみに前述の友人には「いや、吉野北人は理解出来ん、お前がハマるなら絶対川村壱馬だろ」と言われております。まぁ自分でも割とそう思います()でもわたしの推しは吉野北人くんです!

 

まあそんな話は置いといて。

らんぺちゃん沼にハマったのですが、周りにはハマってる人は1人もおらず。孤独だったので友人を沼に突き落としました()ゴリ押しすれば人間落ちるもんですね(?)

そんな感じで(?)もっともっとらんぺちゃん沼に落ちる人を増やしたいな、と思いましてブログを書いています。お題箱とかでも歌番組のらんぺちゃん見てくれた方とかいてうれしいです。みんなもっと見て。

 

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとは

f:id:cz57:20200108010354p:image

RAMPAGE=暴れ回るという意味です。16人(ボーカル3人、パフォーマー13人)という大人数で暴れ回っています。得意な曲調はR&Bやラテン、レゲエ等でヒップホップテイストな曲が多いです。聴いててたのしい。

こちらはわたしが大好きなふぁんだんご先輩。ゴリゴリのラテン調です。

こちらもわたしがだいすきならふぃえすた先輩。ヒップホップ、レゲエ、ラテン。すべてをこの刹那に。

去年のa-nationのダイジェストです。とりあえずライブ見てくれ。

グループ結成は2014年。そこから2度武者修行で全国をまわり、2017年にデビューしました。色々と下積みしてて割と苦労してきた子たち。

 

メンバーについて

ボーカル

RIKU(りく)…ハイトーンボイスが特徴的。宮野真守+鈴木勝吾÷2って感じの顔をしている()

川村壱馬(かわむらかずま)…不動のセンター。歌も出来てラップも出来てダンスも出来る。負けず嫌いでストイック。プリレジェでいう京極竜、ハイローでいう花岡楓士雄。

吉野北人(よしのほくと)…EXPG(LDHのスクール)やボイトレに通わず独学でオーディションに合格した。かわいこちゃんと見せかけて九州男児。でもおじいちゃん。安全よしの、という持ちネタがある。プリレジェでいう天堂光輝、ハイローでいう高城司。

パフォーマー

LIKIYA(りきや)…頼れるリーダー。パパ。兄は3代目JSBのELLY。お料理が得意。

陣(じん)…愛されリーダー。喋り担当。うるさい()昨年末SASUKEに出場しました。

神谷健太(かみやけんた)…顔が良い。が、喋ると割とヤバい。

与那嶺瑠唯(よなみねるい)…ハイサイ。最近はずっと紫の髪がチャームポイント。割とヤバいpart2。

山本彰吾(やまもとしょうご)…我らのやましょーさん。奇抜。色白すぎて透き通ってる(?)ハイローでいうヒカル。

岩谷翔吾(いわやしょうご)…顔が可愛い。映画チア男子!に出演。ハイローでいうケン。

浦川翔平(うらかわしょうへい)…だいぶヤバい人()常にぶちかましている。エゴサの神。昨年末SASUKEに出場。

藤原樹(ふじわらいつき)…圧倒的美。飼い猫(マース)を愛しすぎて遂に猫雑誌の表紙を飾る。プリレジェでいう日浦海司。

武知海青(たけちかいせい)…筋肉の具現化。「夏が一番似合う男ボディコンテスト」で総合優勝した。昨年末SASUKEに出場。

長谷川慎(はせがわまこと)…シャレオツボーイ。顔が良い。THE若者という感じ(ババアか)プリレジェでいう小田島陸。

龍(りゅう)…赤ちゃん。バブい。圧倒的よちよちされている。ハイローでいう芝マン。

鈴木昴秀(すずきたかひで)…髪型の変化が著しい。ハイセンス。ハイローでいう辻。

後藤拓磨(ごとうたくま)…愛され末っ子。お酒が弱いのですぐ赤くなって潰れる。きゃわたん。

とにかくかわいい子たちしかいないんですよね。みんなずっとわちゃわちゃしてる。基本的にうるさい()16人いればだいたい誰かこの子が良いっていうのが見つかると思うのでぜひ見てみてください(?)まあ16人いるから見分けがつけづらいのもあるんですけど、、、。らんぺちゃん見てこの人誰!?ってのがあれば聞いてくれれば答えますので(?)

 

曲について

さっきも曲については触れたんですけど、結構ゴリゴリの曲が多いです。でもね!!らんぺちゃんはバラードも最高なんです!!

こんな武者の映像バックにしてたら泣いてまうよ、、。

Over

Over

これはわたしが最近めちゃくちゃすきなOver。

Starlight

Starlight

これはわたしの推し、吉野北人さんがライブでアカペラを披露して最高オブ最高なStarlight。

他にもまだまだ紹介したい曲があるのですが、あとはご自身で聞いてみてください、、、!YouTubeにもまだMVあるし、Apple Musicなどのサブスクでも配信されてるので!

 

新曲が出ます!!

そんなTHE RAMPAGEですが、なんと!1/15に新曲「FULLMETAL TRIGGER」を発売します!!!!わーぱちぱち!!!

近未来感のあるエレクトリックな感じです!みんなかっこいいんだけど吉野北人さん、表現のバリエーションが増えまくっててエグい。自分の魅力を一番うまく伝えられる方法を知りすぎている。こわい(?)

ちなみにCD+DVDには先ほど載せたa-nationの映像がつきます!お得!!すごい!!

 

RAMPAGEの今後

2月から全国アリーナツアーが始まりますわーいわーい!!詳細未定だけどBATTLE OF TOKYOというGENERATIONS、RAMPAGE、FANTASTICS、BALLISTICK:BOYZのJr.EXILE世代の4グルーブ総当たりコラボバトルもあるのでハマるなら今ですよ!!!!(?)

 

LDHについて

言わずと知れたラブ・ドリーム・ハピネスです。だいたい金さえ払えば満たされる(やめろ)

メンバーブログは有料モバイルサイトです。しかもなんか色々分かれてる。RAMPAGEの場合、EXILE TRIBE mobileです。でもマネージャーブログはLDH mobile。あと舞台裏のちょっとした動画とか配信してるEXILE ch。モバイルサイト多すぎてよくわかってないけどこの辺登録しておけばなんとかなる。

あとはファンクラブであるEXILE TRIBE FAMILY(他にもまだあるけどらんぺちゃんはこれ)。そして、ファンクラブの人のみ登録できる動画配信サイトLDH TV。これが最高。素晴らしい。オリジナル番組とか舞台裏とかLDHアーティスト出演ドラマ・映画とかライブビューイングまで観れる。ほんとすごい。永遠に観てられる。テレビとかでは見られない彼らがたくさん見れます。素晴らしい。

ライブとかの先行はだいたいファンクラブ→EXILE ch→LDH TV→mobile・オフィシャルクレカ・月刊EXILEとかの順ですね。

あ、あとランダムグッズがえげつないとの評判ですが、まあ確かにランダム全90種とか意味わからん(笑)まあでも人数多いしな、、グループで分けてほしい感はあるけど、分けられたところでらんぺは16人なので結局16種なんですよね、つら()

他にはライブでCD積んでスクラッチして当たればバクステに行けるとか写真撮影とか結構色々あります。徳を積もうね。

本当に金さえ払えばいくらでも在宅現場できるし、接触もできるし最高オブ最高(やめろ)

 

 

 

 

まーーーでもさ、この金払っても若手俳優推してるよりは全然金かからんので端金、ほとんど無銭ですわ。無銭で在宅現場、最高。ライブのチケ代だって1公演=舞台1公演だしそんなん全然金かからんやん。実質無銭やんけ。なに?優しい世界だな????(?)

 

 

 

 

 

 

基本Twitter回答ですが、何かありましたら。

cさんのお題箱