STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

推しの過去作紹介する

こんにちはこんばんは。

 

 

Twitterで#いいねの数だけ推しの過去作紹介するをやっておいて紹介するのをすっかり忘れていたのでやっていきたいと思います。

 

 

 

 

舞台アルカナ・ファミリア

わたしが最初に観た推しの舞台です。全てはここから始まった。

別にアルカナ・ファミリアという原作が好きだったわけではなく、推しが出るから観に行ったのですが(今思うとなんで舞台観る前から推しのことすきだったんだろうな?←)ま〜〜〜〜〜最高の舞台です。いや、最高の舞台でした。今はキャス変してしまったので、、、おれたちのレガーロ島はもうない、、、。一番すきなのは2です。23枚目のタロッコ。スピナー(演:武内恭彦さん)がすきすぎる(推しじゃないんか)。2まではオリジナルストーリーだったので原作やってない民にも優しかったです。3で突然原作の話ぶっ込んできて???となったけど。

推しはリベルタでした。リベルタちょうかわいい。

3ではお誕生日公演もあったりで懐かしいなあ。*1

 

舞台CLOCK ZERO〜終焉の一秒〜

推しを知ったきっかけの作品。これに関しては元々原作厨でした。原作ではビショップ推しだったはずなのに、推しの反逆者がだいすきすぎるんだよな〜〜。

ひとつの舞台で2ルートに分かれて日替わりでやってました。原作にだいぶ沿っている。壊れた世界からの帰還ルートと残留ルートがあって、Watch Overでは反逆者の帰還ルートやったんですけどまーーーーーーしんどかった。バットエンドっていうわけではないんだけど、、まぁメリバですね。反逆者ルート千秋楽で最後に反逆者の涙が床にポタっと落ちた時の光景が忘れられない。反逆者残留ルートを今すぐやってくれ、そこだけは頼むよえ〇げきさんよ。

未だにこの反逆者フライヤー部屋に貼っている(笑)

 

君死ニタマフ事ナカレ零

漫画を本屋で見かけて気になっていたら推しが買っていて、それが舞台化されて推しが主演だったやつ()まぁ舞台は原作の前日譚なんですけどね。

兎にも角にも推しのビジュアルが最高で、キャラクターも最高だった。未だにわたしの中でこれを超えるのがないくらいすき。

愛する人を守りたいが故に暴走して狂っていく推し最高でした。丸山くんのツイートにもあるけど、本番中暴走シーンで熱が入りすぎて一瞬失神してたらしい。アフターの握手会で「さっき一瞬失神してさ〜」ってめちゃくちゃ普通のテンションで推しに言われて!??!!?ってなった(当たり前)

やっぱり推しが演じてきた中でハクジくんが一番すきだなあ。

 

舞台プリンス・オブ・ストライドepisode2

降板した人の代役が降板してその代役(分かりづらい)で出た作品。プリステってみんな1年前からパルクールの練習して舞台に挑んでたんだけど、推しは代役の代役だったので3ヶ月くらいしか練習期間なかったんだよな、、、。それであのどぎつい舞台やったの本当にすごいと思う。

常勝市場。2にしか出ないのが本当に勿体ないくらい最高のチームでした。寛助(演:田口涼さん)がすきだった、、(推しじゃないんかpart2)

 

僕と君の物語

田中彪さん初脚本演出作品。推しを主演で作ってくれて有難い、、、。4本のオムニバス作品の中の1本だったんですけど、本当に毎日死ぬほど泣いていた。

大切な人には素直に想いを伝えなければならない。想いを伝えられることは当たり前じゃない。いつ伝えられなくなるかわからない。

「伝えたい想いも言葉も、あなたがいなければ意味がない」

やっぱり一度推しがいなくなった身からすると、伝えられるってことだけでものすごく幸せなことなんですよね。色々と考えさせられる作品でした。

 

舞台DAME×PRINCE

天才の舞台です。いや、マジで。

推し復帰作だったんですけどこれがまぁ天才の舞台だった。一生おもろいことしかなくて最高でした。永遠にダメステやってほしいもんな、、、。ダメステに関してはこっちの記事を見てもらった方が早い気がする。

お題箱やら何やらでお褒めの言葉もたくさん頂いて嬉しかったなあ。推し本人にも言ってあげてください!(笑)

そして、なんと!この天才の舞台が!第2弾として帰ってきます〜!!ぱちぱちぱちぱち〜!!

5月17日〜23日よみうり大手町ホールにて上演いたしますので皆様お誘い合わせの上是非お越しください!(誰?)なんと!ハイタッチ公演もございます!しかも!初演で物凄い爪痕を残したルオーシュ様(演:徳山秀典さん)がDAMEルートと千秋楽にゲストでいらっしゃいます!!!すごい!!!ルオーシュ様が来ちゃった!!!*2ヤバい予感しかしないですね。本当に天才の舞台なのでぜひよろしくお願いします。(ダイマ

 

 

 

 

 

 

と、まぁ最後のダイマが目的だったのですが(笑)推しの過去作を紹介させていただきました。推し、マジで役への愛が深くて深すぎて入り込みすぎてしまう(憑依型なので)くらい全力で演じてくれるのでとてもオススメの推しです(?)皆様よろしくお願いします(?)

 

 

7月にはStarry☆Sky舞台にも出ることになりましたので!

それにしてもスタスカわたし原作厨で攻略キャラの中では梓が一番すき*3なので、推しが推しをやるという衝撃がすごすぎた、、、。本当に呼吸困難になりました(笑)推しが推しをやるってすごいね、、、。でもきっと推しなら梓をめちゃくちゃ愛してくれて、最高な梓にしてくれると思うので!期待してます!楽しみだ!スタスカもぜひ観に来てください。よろしくお願いします。

 

 

 

基本Twitter回答ですが、何かありましたら。

cさんのお題箱

 

 

 

*1:諸事情(?)により推しは改名しています

*2:初演で毎回「来ちゃった劇場」というコント(?)を繰り広げていた

*3:ちなみに最推しは犬飼(サブキャラ)です。