STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019振り返り

こんにちはこんばんは。 1年過ぎるのがあっという間ですね。12月忙しすぎて、LDHにハマったブログもクソ舞台ブログも書きたいのに全然書く暇がなかった。とりあえず2019年諸々の振り返りを先にやってしまいます。 1月 バトリズムステージ うわ、これから始ま…

始まりの一歩だ〜錦戸亮ライブツアーNOMAD〜

こんにちはこんばんは。 錦戸亮ライブツアーNOMADに行ってまいりました。 ソロライブって2006年以来だから13年振りなんですよね…感慨深い。 錦戸さんについてはだーーいぶ前に少しだけ書いたんだけど、錦戸さんは全ての始まりで、「わたし」という人間の大部…

顔が良いー!〜HiGH&LOW THE WORST応援上映スペシャル覚え書き〜

こんにちはこんばんは。 10/29、30のHiGH&LOW THE WORST応援上映スペシャルに参加してきたので備忘録がてらの覚え書きです。 10/29 丸の内ピカデリー 応援上映参加者:福山康平、うえきやサトシ、葵揚、小柳心 舞台挨拶:川村壱馬、吉野北人、龍、鈴木昴秀、…

コドモからオトナへの成長〜HiGH&LOW THE WORST〜

こんにちはこんばんは。 皆さんHiGH&LOW THE WORST(以降ザワと称す)観ましたか?????? え、観てない??? (^_^;) 人生損してるので今すぐ映画館に行きましょう。 わたしもまだ両手で足りるほどしか見れていないのであと100万回見たいです…。ザワ良い…

人は皆もがき苦しみながら「誰か」になる〜メサイア黎明乃刻〜

こんにちはこんばんは。 メサイア黎明観てきました! ネタバレ含んでますので未見の方はご注意ください。 あらすじ おまえが、おれを人間にしたんだ 軍事協定「ワールドリフォーミング」の撤廃。 情報戦争は終わり、日本政府は公安五係の解体を決定。 雁木十…

星座の導きで、今 〜舞台Starry☆Sky〜

こんにちはこんばんは。 舞台スタスカ観てきました!!!!!! わたしスタスカは原作厨なんです。それこそ10年前初めてやった乙女ゲームがStarry☆Sky in springでした。春から始まり夏、秋、冬、後春、後夏、後秋、後冬と全部やりました。星座彼氏も星座旦…

それは確かな愛だった〜COCOON〜月の翳り/星ひとつ〜

こんにちはこんばんは。 だいぶ日付があいてしまいました。 さて、今回はCOCOONのお話。相も変わらずTRUMPシリーズのネタバレ含んでおりますのでご注意を。 今回COCOONから初めてTRUMPシリーズに入った方はぜひグランギニョルを観ることをおすすめします。も…

推しの過去作紹介する

こんにちはこんばんは。 Twitterで#いいねの数だけ推しの過去作紹介するをやっておいて紹介するのをすっかり忘れていたのでやっていきたいと思います。 舞台アルカナ・ファミリア わたしが最初に観た推しの舞台です。全てはここから始まった。 別にアルカナ…

秘密の花が綻ぶ〜SPECTER再演

こんにちはこんばんは。 SPECTER再演観てきましたので諸々。 TRUMPシリーズ他作品のネタバレ含みます。 というか重大なネタバレのないTRUMPシリーズまとめ記事を書きたいけど、明日から破滅の4月になるので書けるかわからない。病んだ。わたしは永遠の繭期を…

暁を知り、黄昏を越えていく〜メサイア トワイライト〜

こんにちはこんばんは。 メサイア観てきました。 今回は初めて舞台で北方連合を主とした物語だったわけですが、サクラ候補生たちも登場し、まぁ多方向にしんどい作品でした。全てがしんどい。 あらすじ 閉鎖都市「オデッサ65」。強固な壁により隔絶され、文字…

クソ舞台は可及的速やかに滅んでほしい

こんにちはこんばんは。 昔書いたクソ制作の話(糞制作には飽き飽きだ - STELLA)に通じるところもある。今回はクソ舞台について。まぁだいたいクソ舞台作るところはクソ制作だよね…。 クソ舞台クソ舞台言うけど一体何を指しているのか。脚本が良くない(話…

2018年ベストバイ色々

こんにちはこんばんは。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ということで2019年あけましたけど、2018年の話に戻ります。極上文學の感想もあげたいけど先に買ってよかったものたちを…。買ったわけじゃないものもある(?) …