STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

2019振り返り

こんにちはこんばんは。

 

 

 

 

1年過ぎるのがあっという間ですね。12月忙しすぎて、LDHにハマったブログもクソ舞台ブログも書きたいのに全然書く暇がなかった。とりあえず2019年諸々の振り返りを先にやってしまいます。

 

 

 

1月

バトリズムステージ

うわ、これから始まってたんだ(笑)初めてまつだいちだい氏が恋しくなった。設定とキャラクターは良かったと思うのに脚本演出が壊滅的で驚いた。まぁでもキャラクターが良かっただけマシだな、と今になると思う(虚無)

 

2月

メサイア トワイライト

サリュートくんもスークくんもすきだったなあ。ひなじゅんがしんどすぎてしんだ。

 

session vol.2

推しイベですが記憶がないので割愛。

 

3月

9mm Parabellum Bullet カオスの百年

震災の振替公演ですね。ちょー久しぶりのきゅみりちゃんでしたけど、やっぱりアガる。だいたいテンションを上げたい時は9mmを聴きます(どうでもよ情報)ついでなのでオススメでも貼っときますね。

 

SPECTER再演

キャスパレがやばすぎた。今でも動画観ちゃうもんね、、、。

あと中山義紘くんのクラウスがえぐかったのでもう一回あのクラウス観たい。

 

4月

艶漢

最前ドセンで櫻井圭登くんの尻を見た(?)艶漢やっぱりすきなんだよなあ。次の舞台もたのしみですね!まだチケット持ってないけど(笑)

 

session vol.4

これも推しイベですが記憶ないので割愛。

 

クロードと一緒に

やっぱり松田凌は化け物だなあと改めて感じた作品。前回のクロードから4年経ってるの驚きしかない。

 

キラフェス

もはや今年行った記憶なくしてたけど、そういえば行ってたし、そういえばありえん爆レス貰ってたわ()やっぱり柿原さん人間として全然ブレなくてすきだ。

 

5月

舞台ダメプリ

おれたちのダメステ!!!!!と言いつつもう既に記憶にない()まあ結局大見拓土くんは天才なんですよね(?)

 

COCOON

本当にすえみつお前は、、、という感じですね。

 

6月

session vol.5

例によって割愛

 

舞台ダメプリ円盤リリイベ

3回回しで激おこでした。どう頑張っても2回しか行けんのはむりすぎたな。

 

7月

舞台Starry☆Sky

おれたちのスタスカ。三次元の推しが二次元の推しやるの衝撃すきだな。つっこが解釈違いすぎました。

 

8月

session vol.6

割愛

 

9月

メサイア  黎明乃刻

イッケイヤマモトの演技力ってすげえなと改めて感じた作品。目に光が戻っていく様あんな自然にできる人おる??????あとほんとに顔が良くて芸術作品でした(?)

 

星のバッキャロー!

まあバッキャローシリーズなのでね()今回は東京タワーを作る男たちのお話ってことで。もうほとんど記憶にない()

 

スケアステージep.4

ご招待いただいた。原作知らないからなのかわからんけど、話1mmもわからんくて驚いた。まあ原作知っててもパラレルワールド的な話?みたいなので結局よくわからんのやけど。🌙関連とそのオタクたちとは一生感性合わないの改めて感じたし、バトリ面白いって沸いてたの🌙から流れてきたオタクだからそれはそう、と納得した。

 

はたらく細胞

トラ〇フル作品自体は面白いんだよなあ、、、。まあこれは普通に原作が面白いのもある。

 

柿原徹也リリイベ

何年ぶりかの接触した!!!!!!!!!変わってないところもあれば、変わったところもあって、この何年かの内に君も色々あったのね、となった(誰)

 

10月

橋本真一バースデーイベント

メサパニは最高でしたね。しんちくんのお歌も聴けて良かったなあ。

 

session vol.7

割愛

 

HiGH&LOW THE WORST 応援上映スペシャ

応援上映めちゃくちゃ楽しかった。やっぱりこの2日間の応援上映がどの応援上映よりも楽しかったな〜!*1キャストを見て手が震えるとは思わんかった()

 

ぴゅぱミュ「夢」

新宿村2列目くらいまでしか埋まってなくて目を疑った。すみぴはもっとオタクついてると思っていたよ。驚き。

 

11月

タグイベ

俳優たちがひたすらわーぎゃーしてるのを見てるイベントだった(?)

 

終わりのない

思い悩む「今」と地球が滅んだ「未来」ともしかしたらあったのかもしれない「並行世界」を行き来することで翻弄されながら成長していくお話。山田裕貴さん何をやっても全部素に見えて、すごい自然なんだよな。すごい。

 

錦戸亮ライブツアーNOMAD

やっぱり天才だった。

 

滝澤諒ソロイベント

ご招待。突然壇上でフラッシュ暗算とかし始めてウケた。

 

繭期大夜会

一生繭期には贅沢すぎるコンサートでした、、、。

 

舞台 第五人格

この舞台わたしの中でもう存在してなかったことになってますので()ゴリラって言ったらゴリラに失礼なレベルでヤバい客席でしたね。

 

12月

勇者セイヤンの物語(真)

ご招待。完全にユウシャンとラスボスの優勝でした。

 

海将一郎ひとり劇場「誕生」

ご招待。一生必死でおもろかった(笑)

 

舞台 DOUBT

個人的には去年のBACK COATの方がすきだったんですけど、相変わらずこのシリーズ(正確にはシリーズではないけど)は本当にエグい。やっぱり倉貫さんの仄暗いお兄ちゃん演技は最高ですね。推し、めちゃくちゃ狂った役してほしかったのでそこは優勝した。

 

SEDAI WARS 先行上映会

ご招待。1月からのドラマの制作発表&1 話2話先行上映会でした。世代別にチーム組んで戦うんだけど、各世代あるあるみたいな技だしててめちゃくちゃおもろかった(笑)シュールな面白さなので気になる方はぜひ放送をご覧下さい(?)

 

HiGH&LOW THE WORST vs THE RAMPAGE

ザワ納めでした!!!来年もハイロー展開あるといいな、、、。本当に一生ザワだいすきだし、らんぺちゃんだいすきだし、吉野北人だいすきでした。こんなに楽しいだけの現場あるんだな、と思いました。生きてるだけでありがたみ!(?)

 

番外編

Road to HiGH&LOW THE WORST in YOMIURILAND

よみランのハイロー展示行ってきました〜!!!!!最高でしかなかったな、、あそこに永遠にいれる。ARツーショとグルショも撮ってきたし本人たちいない現場なのに超楽しかった。鳳仙グルショが一番楽しかったです()

 

 

 

 

と、まあこんな感じの2019年だったんですけど、振り返ると推しの舞台ほとんど虚無しかなかったな。そら今こうなるわ()降りるんですか?とか色々ご質問いただきますけど、まー今現在の状況としては「Twitterブロックは解除したけどフォローはしてない」「DOUBT楽に手紙はいれた(読んでるかは知らん)」「インスタのDM返しは送ってない」「来年はクソ舞台と思しきものには行かない」「降りる降りないは決めてない」ってとこですね。まーでもどうせムー〇ック×サン〇イズにつかまってる時点でクソ舞台の未来しかないのでね。はてさて和解するのかしないのか(?)

よく「推しがいついなくなるかわからないから〜」とかまあ色々ありますけど、オタクだっていついなくなるかわからんからね。オタクは会いたければ行くし、会いたくなければ行かないけど、俳優はオタクに会いたくても会いには行けないし、会いたくなくても来てしまったら会わなきゃいけないし大変だな、と思いました。まーーーでもいくらでも方法あるんだから自分で動けや、とも思うけど()

 

来年はとりあえずらんぺちゃん追っかけたいんだけど、ツアーのチケットあまりにも取れなさすぎてしんでいるのでバクステにお金かけますね(?)

 

 

 

基本Twitter回答ですが、何かありましたら。

cさんのお題箱

*1:ザワ応援上映計5回行ってます