STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

2018振り返り

こんにちはこんばんは。

 

 

いつの間にか2018年もあと少しですね。年々時が過ぎるスピードが早くなる…これが歳をとるということか…。2018買ってよかったものもやろうと思ってたんですけどとうの昔に今週のお題ではなくなってしまったので、まぁ書けたら書きます…。とりあえず今年観たものの振り返りを。推しがいなかったのでほとんど在宅してましたが。

 

1月

イケメン革命 アリスと恋の魔法 episode 黒のエース フェンリルゴッドスピード

友達に招待されて行きましたレボステ。普通にめちゃくちゃ楽しかった。恋は最古にして最強の魔法!キャラクター的には黒のキング、レイが好きです。堂本翔平くんハチャメチャに顔が良い。次作でキャス変されて病んだ()

 

2月

LikeA

制作陣目当てで行きました。感想、というかよくわからんものは上記記事参照。room2も観たいけど日程的に難しめかもしれない。

 

3月

バグバスターズ stage BLUE

友達招待です。バグバスターズの千秋楽しか観ないという非常にアホなことをしていました。ぶっちゃけ内容はたいして覚えていない(笑)久々に観た植田慎一郎くんがめちゃくちゃ細くて怖かった(?)のと、奥谷知弘くんの顔が良かったことしか覚えていません…。

東海道四谷怪談

こちらも友達招待。平野良パイセンが相変わらずえげつない色気を放っていて素晴らしかったです。また観たいなあ。

 

4月

歌謡倶楽部 艶漢 第二幕

おれらのシャブ。永遠に最高だった。

メサイア 月詠乃刻

しんどかったなああああ(大声)未だにしんどかったしか言えないもんな。

マーカライトブルーBlessed

推しがやっていたキャラクターを他の誰かがやっていることがこんなにも辛いのか、と実感した。まぁ仕方ないことだし、新キャストに罪はないし、新キャストも良かったんだけど、やっぱり推しが観たかったなあ。ストーリーはマジで全く覚えていない。鵜飼主水さんが突然赤ちゃんになったことしか覚えていない。

 

5月

クレスト☆シザーズ

招待で行きました。小ネタはまぁ面白かったけど、全体的にはとてつもない虚無でした。客をステージにあげてた以外もう記憶がないです。

 

6月

舞台 プリンス・オブ・ストライド episode5

やっぱり田口涼くんの寛助と村田恒くんの姫は最高だなと思いました。原作ゲームやってないから椿町全然知らないんだけど、さっちんが最高にかっこよかったです。あと、パン屋やってる巴はくそシュールでした。

ミュージカル モーツァルト

最高でしかないです。わたしが富豪だったら全通していた(?)

舞台 ジョーカーゲーム

原作もアニメも好きなんだけど、わたしあんまり西田さんと合わないので、ちょっとうーん、となってしまった。残念。

BOYS☆TALK

ゲストの平野良さんが最高でした(?)あと噂のよっこいさんを初めて拝見したのですが、本当に顔が良くてビビりました。

 

7月

舞台 ラッキードッグ

ただただ恐ろしかったです()なんか…俳優って大変だなって…思った…。

MANKAI STAGE A3!〜Spring&Summer〜

めちゃくちゃ楽しかったです。テンアゲでした。陳内将さんの天馬がひたすら良かった。

ミュージカル スタミュ second season

原作観てないので全く話わからない状態で行ったくせにちょっと泣いた()話わかればもっと楽しかったんだろうなあとは思う。

JOIN ALIVE

久しぶりに夏フェスに行きました。土砂降りのずぶ濡れだったけど楽しかった〜!NICO Touches the Wallsを久々に見たらめちゃくちゃかっこよくて最高だった。ぼくのりりっくのぼうよみくんも見れてとても良かった。

 

8月

変わり咲きジュリアン

田上真里奈嬢目当てで行きました。ジュリアン美しかった。終活がテーマで、なんか色々と考えさせられる内容でした。思い出は美化されている。

ミュージカル マリーゴールド

永遠の繭期をこじらせました。DVDまだ観れていない…。リリイベで話していたことTwitterでチラ見しましたけど本当に末満さんは人間じゃないですね。

舞台Infini-T force

ほぼ1年振りに元推しのお芝居を観ました。ストーリー自体はなんとも言い難い微妙さだった…。スーアクと入れ替わるのシュールすぎる。

 

9月

おおみといっしょ

友達招待で行きました大海将一郎さんのイベントです。なんだかんだ彼は舞台俳優デビューから観てきているので、こんな人気になって個人イベントやってるの見ると感慨深いですね。いつも塩対応かましてごめんなさい()

 

10月

舞台 RE:VOLVER

しゃいこ〜〜〜な舞台でした。吉谷さん演出大好きです。

吉田宗洋おもてなし2018

いつもお世話になっている(?)吉田宗洋さんのバーイベに行ってきました。1部では髪を剃らせてもらい、2部ではパイ投げをさせてもらうという非常に楽しいイベントでした。

 

11月

LIVE THEATER Royal Scandal ~秘恋の歌姫~

ライブシアターというだけあって歌が非常に多い。歌い手luzさんが歌ってらっしゃるんだけど、多分あれは彼のライブだった…(笑)

 

12月

君死ニタマフ事ナカレ零_改

これまた推しが初演やってたんですけど、キャスト総変えでした。やっぱり初演懐古しちゃうよね。赤ENDと黒ENDがあって、わたしは赤を観たんですけど、赤は初演とほとんど同じで余計に懐古してしまいました。もちろんこの再演のキャストも良かったんだけど、やっぱり初演がすきですね。あと、この作品は「君死ニ」なのにひたすらヨルハとシノアリスをゴリ押ししてたのが本当に無理だった。やっぱりオッ〇は大嫌い。

歌劇派ステージ DAME×PRINCE

推しが復帰したぞーーー!!!!!!!最高オブ最強の舞台でした。楽しかったなあ…永遠にロスってしまう…。はやく第2弾の詳細を出してください。

BACK COAT

会話劇って何だっけ…(笑)Wキャストの片方だけしか観れなかったので両方観たかったです…。でも話が重い。これはちょっと別で記事にしたいなとは思っているので…頑張ります。久しぶりにものすごく心身ともにズンっとくる舞台だった。

極上文學 こゝろ

ドグラ・マグラぶりに観ました極上文學。エモいですね。マルチキャストは私:櫻井圭登くん、K:松井勇歩さん、先生:藤原祐規さん、平野良さん、妻:東拓海さん、吾輩:野上翔さんの先生だけが違う2公演を観ました。これも別で記事にはしたい…。こゝろは本当に美しい日本語の作品ですね。原作では目が向かなかった部分に初めて気付くこともあってさすが極上文學だなあ、と。

 

 

 

 

ということで2018年もお疲れ様でした。今年は推しが復帰したことが何よりの大ニュースだったので、それだけでもうハッピーな年でした。来年は推しの舞台から始まり、またメサイアで抉られたりなんだりするんだと思いますが、また楽しんでいきたいと思います。なんか完全に1年の締めくくりみたくなってますけど、年内に記事書けたら書きます…。

 

 

 

 

何かありましたら。

cさんのお題箱

→基本Twitter回答。早く返事が欲しい方(?)

cの質問箱です | Peing -質問箱-

→基本ブログ回答。返信までお時間頂くことがあります。