1年振りに板の上の推しを観た話+諸々返信
こんにちはこんばんは。
こちらで書いていた推しの復帰公演、先日無事に千秋楽を迎えました。誰一人怪我なく、無事に走りきれて良かったです。がら空きの客席を見続けていたので、楽日に埋まっている客席(当社比)を見てちょっと泣きそうになりました。
散々言っているんですけど、空白の1年を経ての推しの舞台でした。初日、大舞台の上にいたのは1年のブランクがあるとは全く思えない、いつもの推しでした。きっと相当努力したんだろう。
やっぱりわたしの中で「推し」という存在は彼しかいないし、板の上にいる彼が一番すきでした。本当に本当にたくさんの俳優を観て、良いなと思った俳優もたくさんいたはずなのに、推しを観た途端その全てがどうでもよくなった。やっぱり推しがどうしようもなく特別な存在なんだと思った。推しがすごく楽しそうに幸せそうに演じるからわたしも楽しかったし幸せだった。他の俳優ではそう感じたことはなかったから、きっとそういうことなんだと思う。昔はそういう感情が当たり前のことすぎて気付かなかったんだと思うけど、空白があったことで毎日一瞬一瞬を大切に噛み締めてしまうようになった。
お手紙も、推しの名前が変わったので、大島崚くんにはたくさん書いてきたけど、橘りょうくんには初めてのお手紙になりました。まだまだ橘って書くの慣れないよ。あとどのくらい書いたら慣れるかなあ。橘さんって呼ばれてるのもやっぱり慣れないよ。でも、名前が変わっても、本人は変わらないから。
本当に本当に帰ってきてくれてありがとう。また板の上に立ってくれてありがとう。ずっと信じさせてくれててありがとう。おかえりなさい。
友達からも、お題箱や質問箱からもたくさん嬉しい言葉を頂きました。お返事不要とされていたり、Twitterの方でお礼させて頂いたのも多くありますが、自分がまとめておきたいのでまたこちらでも改めてお礼させてください。
ダメステ不安しかなかったけど楽しかったですね!!!!!!!!!!!!たちばなさん復帰おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!
本当にありがとうございます...!!ダメステ楽しすぎて永遠にロスです(;_;)
ダメステの俳優厨です。橘さんの復活作ということで全然泣くところじゃないのに泣きそうになりました。推し、舞台に立ってくれてありがとうって思います。最後まで楽しみましょうー!
舞台に立つということは当たり前のことではないので本当に大切にしていかなきゃいけないですね。ありがとうございました...!!わたしの友人も泣きそうになったと言ってくれて本当に嬉しいです。
お題失礼致します。
前に、席の埋まり具合をお題箱でお聞きした者です!
あの後ダメステを観劇し、楽しすぎて楽日のマチソワ増やしちゃいました。笑お題にお答え頂いたからには橘さんのお芝居もしっかりと観なきゃ!と思って臨んだのですが、そんなこと考えなくても橘さんには惹かれました。
復帰作とのことでしたが、つまりここ最近はお芝居されていなかったということですよね...?
それでいてあんなにお芝居がうまくて声が通るなんて素直に凄いなあと思いました。
おそらく男性キャストの中で1番声が通っていましたよね...!脳が震えるほど声がビンビン届いてきました。笑
自分の推しがこの作品に出ていないことがちょっと悔しくなってしまうくらい楽しくて飽きの来ない作品でした。
第2弾も楽しみですね!!
チケット増やしてくださってありがとうございます...(;▽;)そしてすごく嬉しいことまで仰ってくださって...!第2弾が決まったのは本当に嬉しいので、また観に来て下さると幸いです。
Cさん、はじめまして!内容伏せていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。それから橘りょうさん復帰おめでとうございます。私も橘さんが気になって、復帰作のダメステを観に行きました。私の初めての観劇デビューが橘さんの復帰作ダメステで良かったです。とても格好良くて姫様思いなテオが見れて楽しかったです。語彙力無くて申し訳ないのですが、テオが予想以上にテオだったので、次回もダメステ2は観に行きたいと思います。(以下、伏せます)
観劇デビューにダメステを選んでくださってありがとうございます...!しかも推しが気になって来てくださったなんて...!ぜひ第2弾もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます...(;_;)そう言って頂けて本当に光栄です...。また機会がありましたらぜひ観に来て下さると嬉しいです!
本当に本当に皆様ありがとうございます。原作ファンの方にも好評だったようで本当に嬉しいです。わたしはやっぱりもっともっと推しのことを全世界に知ってもらいたいし、推しを推す人が増えてほしいので、この作品で推しのことを知ってくださる人が増えたのがとても嬉しいです。「推し」ってすごく特別な存在だと思うし、わたしが推してほしい!推してください!って言ってもオッケー!そうする!ってすぐならないだろうからそれは難しいとは思うんですけど、たまにでも気が向いた時に、ちらっとでも観に来て下さると幸いです。これから推しがどんな役に出会うかはわからないですけど、もっともっと他のアプローチをしている推しも観てほしいです。おたく忙しいので、本当に暇で暇で仕方なくて気が向いた時で構いません。ほんの頭の片隅にでも橘りょうっていう存在を入れておいてくれたら嬉しいです。何様やねん、という話ですが(笑)ぜひよろしくお願いいたします。
何かありましたら。
→基本Twitter回答。早く返事が欲しい方(?)
→基本ブログ回答。返信までお時間頂きます。