STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

若手俳優おたく的劇場の良し悪し個人評

こんにちはこんばんは。

 

 

いつもお世話になっているめりいさんのブログにこんな記事があって興味深かったので便乗でやらせて頂こうかと思います。

 

参考にさせて頂きました。

 

とは言っても私同じ劇場に何度も行くことが多いので、地味に行ったことない劇場とか割とあるんです。なんかちょっと前に流行ってた〇〇ビンゴみたいなやつの劇場ビンゴもほぼビンゴしないみたいな(笑)悲しいですね(笑)

 

じゃあ早速いってみます。

 

 

・AiiA 2.5 Theater Tokyo

(ママ僕とか)

悪名高きアイアシアター。私はもう二度と足を踏み入れないと決めています(笑)もはや悪名しか聞かないよね。虫が出る(しかもGも出る)、外の音漏れ、野球場の椅子、仮設トイレ、楽屋~ステージ間が外、その他もろもろ…。あと渋谷駅からも原宿駅からも地味に遠いよね!?しかも地味に坂じゃん!?ばばあ行くまでに疲れるからやめてほしい。昔1回超ギリギリ開演遅れるか遅れないかの瀬戸際で渋谷駅からアイアまで走ったら開演1分前に着いたけどマジで死んだ。観劇どころじゃなかった。

まぁ見づらいわけではない。後方席でもそれなりに見えやすい。前方サイドは酷いらしいけど入ったことないからわからんごめん。

 

天王洲銀河劇場

(ホストちゃんとか曇天に笑うとか)

アクセスが悪い。でも、私個人としては羽田空港からシュッと行けるからめちゃくちゃ楽。飛行機乗り回す系おたくには割と有難かったりする。入口からロビーへ向かう階段がなんか豪華感ある(?)ロビーが広いのも有難い。あとバーカウンターも有難い。イメージドリンクとか売ってるのも楽しい。たいして飲んだことないけど(笑)

 シーフォートスクエアがあるからマチソワ間の時間潰しには困らない。しかしそこらへんに俳優おたかが溢れててこわい。

銀劇は朝っぱらから1人で椅子に座って延々とホストちゃんのコンプセットの袋をバリバリ破いてラブ入力してた思い出が強すぎる……。今更だからもういいんだけど、ホストちゃんCDのラブ中に封入なのマジでやめてほしかった。CD開封しながら鬱になった。ちなみに開封したCDはほぼほぼ身内に無配しました。みんな貰ってくれてありがとう。

 

Zeppブルーシアター六本木

 (薄ミュとか)

六本木から行くと地味に遠い。麻布十番から行くと坂で死ぬ。あと冬に行くと外の物販コーナーが吹きさらしで死ぬ。控えめにストーブみたいの出してるけどほぼ無意味。トレブロで病むと「ここからブロマイドをばらまこう」「このストーブでブロマイドを燃やそう」ってなるから注意(?)

個人的にトラウマの思い出があるので出来れば行きたくはない劇場。しかし再来週行かなければならない…。鬱だ…。

 

 ・シアターGロッソ

メサイアとか)

戦隊ヒーロー用劇場。最前がめちゃくちゃ近い。そしてステージがめちゃくちゃ低い。引くくらい近いし低い。初めてGロッソ最前入った時近すぎて劇中に笑いそうになった。あと最前でスタオベするとめちゃくちゃ気まずい。ほんとに気まずいからスタオベはやめよう(?)

戦隊用だからなのかロープ降り演出とか出来る。推しがロープ降りしてたのめちゃくちゃ沸いた。なかなか見れるもんじゃないからそれはとても良かった。

 

 サンシャイン劇場

メサイアとか艶漢とか)

サンシャインシティの中にある。けど池袋駅から行くと再奥なので遠い。サンシャインシティ内だから時間潰しは永遠に出来る。飲食店も割と遅くまでやってるからソワレ後でも腹ごしらえ可能。こないだトマトラーメン食べました。美味しかったけどなんか不思議だった。

ロビーは広いのか狭いのかなんか微妙。幅が狭いから実際よりも狭く感じる。ソファーがあるのは有難い。けどたいていおたくに占拠されてる。

 

・新宿シアターサンモール

(CZとかアルカナとか)

もはや庭。私は今年何回ここに通うのか。

新宿駅からだと割と歩く。でも御苑までメトロ乗るのも無駄だしなぁ…みたいな微妙な距離辞めてほしい。初見だと辿り着けない人多いかもしれない。何度かタクシーでサンモール行ってるけど、運転手さんにはサンモールって言っても100%通じないので花園通りを通って~とかいうとわかりやすいかもしれない。新宿2丁目が近いのでそれ系の人がたまに近くにいる。身内と「いつかサンモールで観劇した後2丁目で飲もう」ってずっと言ってるけど未だに実現してない。

ロビーに電波がないのが糞。たいていロビーはごった返してる。客席内はちょっと電波ある。トレーディングの交換とか一々電波探してうろうろしなきゃいけないからとてもだるい。客席内前方席は段差ないから1列目以外は糞。

 

全労済ホール/スペースゼロ

(アミュネとかSLAZYとか)

新宿駅から行きやすい。でも初見だとちょっとわかりづらいかも?新宿だから時間潰しには困らない。新宿の人の多さには辟易する。

まぁ可もなく不可もなくな劇場だと思う。狭いロビーにぎっちり花並んでる(並んでないこともある)。トイレが2階とかだったはず?で若干行きづらい。

 

紀伊国屋サザンシアター

(CHaCK-UPとか)

紀伊国屋の綺麗な方(ちなみに古い方は紀伊国屋ホール)。割と見やすかった気はする。ごめんあんまり覚えてない(笑)

 

・新宿シアターモリエール

(マーカライトブルーとか)

つい昨日いました()新宿駅からまぁまぁ近い。ロビーが狭い。モリエール像とかいう謎のダビデ像みたいのがある。

ステージは近い。低め。演者が壇上で倒れたりすると音がめちゃくちゃ響く。痛そう。

 

・新宿村LIVE

(マフィアモーレとか)

新宿駅から遠い。だるい(笑)謎のお稲荷様がいる。ロビーに行く階段に花置かれるから狭い。あと階段長い。ロビーは狭い。

特に感想ないなぁ……()

 

梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

(ママ僕とか)

梅田駅から若干歩く。いつも梅田駅のトラップにひっかかる(つらい)。でもホテルが近いので嬉しい。ホテルで俳優と遭遇しがち()

飲食店は周りにたくさんあるので困らない。あとポケストップも多い(どうでもいい)

 5列目以降入ったことないので見え方とかはよくわかんないです。

 

 

あとはあんまり覚えてなかったり特に感想なかったり(笑)書いていく内にどんどんテキトーになっていく感がすごいですね!見え方とか何も書いてないしね!何の参考にもならないですね!すみません!