STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

THE RAMPAGE 2020 RMPGを振り返る

こんにちはこんばんは。

 

 

 

 

コロコロが流行る前に4公演だけ開催されたらんぺちゃんのツアーが楽曲追加してLIVE×ONLINEで再演というクソクソクソ最高な情報が出て嬉しすぎてしんじゃった!!

ということで、LIVE×ONLINEまでにRMPGを振り返ろうと思って、行った直後のメモを拾い上げてきたので備忘録兼ねて書き残しておきます。マジマジのマジで「メモ」です()

 

 

セトリ

FULLMETAL TRIGGER
FRONTIERS
FIRED UP
The Typhoon Eye
Fandango
All day
MA55IVE新曲
MA55IVE Determined
One More Kiss
Nobody
So Good
Starlight
Can't say Goodbye
Only One
DJ sho-hey & DJ IZOH
パフォーマーショーケース
Move the World
WAKE ME UP
メドレー(LA FIESTA〜Lightning〜THROW YA FIST〜New Jack Swing)
Dirty Disco
DREAM YELL
Shangri-La
WELCOME 2 PARADISE
アンコール
SWAG&PRIDE 
JUMP (ヴァン・ヘイレンのカバー)
Seasons

 

 

・OP映像銃弾がメンバーになってくのめちゃくちゃかっこいい
フルメタル衣装に光るゴーグルかわいい
・FRONTIERS「今壁を突き破る」から始まるのエモい
・FIRED UP集まってヘドバン
・All dayの英語歌詞と日本語訳出てくる演出エモすぎて泣いた
・MA55IVEかっこよすぎて吐きそう
・水色の王子衣装ちょっと笑った
・わんもあきす前映像女絡み(っていうほどでもない)壱馬がピアスつけてるとこめちゃくちゃ沸いた(?)
・透明な箱にほくいつ、しょごりく、かずまこ
・そーぐっどのスタンドマイク良き
・Can't say Goodbye最初アカペラ(壱馬→陸→北人)
・みんなで歌ってって言われるけどアカペラでべそべそしてしまい歌えないよ()
・スリボMCで壱馬「あんまりマナーの話するとうるさいって怒られるからw」→陸「そんなん壱馬に言うやついない!!いたら俺がやってやる!!俺はこの2人を守るんだ!そのために鍛えてるからね!w」
・「後ろも端も見えてるからね!逆に俺達のこと見えてない人いますか?」→割と手挙げてる→「いないね!うん、いない!」(笑)
・おんりーわん陸くんピアノ
・DJはSHOOT IT OUTとDead or Alive
パフォーマータイムで龍ちゃんMPC
・ピンクのファーコート着て出てきたほくちゃん、ドフラミンゴかと思った(?)
・DDフリスビー
・どりーむえーる各ルートで自撮り
・自撮りカメラに向かってちゅーするほくちゃん
・りきやさんいっちゃんにほっぺちゅー。いっちゃん放心(笑)
・しゃんぐりら赤テープ
・W2Pでたかひでラタタ
ヴァン・ヘイレンのJUMPカバー。日本で初めて
・やましょーさん「PYは遊園地だと思ってもらって来場者として盛り上げてもらいたい」
・龍ちゃん「お疲れ様でーす」(会社か)
・ジンジン雑学:ジェットコースターはだいたい右回り。それは右回りが気持ち悪い?不安になる?ようになっているから。陸上のトラックとかは左回り。
・いっちゃんのお尻を触りながら出てくるほくちゃん


・スリボバラードタイムで会場見渡して幸せそうな顔して歌うのはとてもずるい。
・花道でスポットライト当たりながらすごく幸せそうに歌う姿、美しすぎて額縁に入れて飾りたい。言い値で買おう。

・全体的に「これからのTHE RAMPAGE」っていうのがヒシヒシと伝わってきた。このツアーは今の彼らであって、これからの彼らなんだなあ。


らんぺしか勝たん。

 

 

 

 

メモ拾い上げてきたらめちゃくちゃ箇条書き!!!(笑)まあいいか(笑)

 

 

それにしても、本当に幸せそうに歌うボーカル3人の姿はとても美しかったです。RAMPAGEがどれほどファンを大切にしているか、それがあの時全て表れていたなあ。今日はTHE RAMPAGE結成6周年ですね。これからも16人が16人でありますように。

RMPGの時点で進化を続けてきたRAMPAGEだったけど、そこからまた更に進化を進めたRAMPAGEのLIVE×ONLINEはどうなっているのか、とっっっっても楽しみです。