STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

最近のコスメ事情

こんにちはこんばんは。

 

 

みんな元気にこびっとしてますか?(?)

気付いたらブログめちゃくちゃ放置していました。ブログ放置している間に世間はcovid-19のために未曾有の事態となっておりますね。

本当は現場メイクの話をしようと思ってたんだけど、推しとバトって()現場に行ってないどころかそもそもみんな現場がなくなっているので最近のコスメ事情に変えました。だらだらと最近買ったものやら何やらについて書いていくだけですが。

 

ベースメイク編

Dr.jart+ シカペアリカバークリーム

緑のクリームがピンクべージュに変わる。なんとSPF40。肌再生クリームとして話題になったシカクリームと同様マデカソサイドが含まれてるので紫外線カットしつつ、トーンアップしつつ、肌鎮静してくれるという優れものです。これ塗って粉叩いとけば正直ファンデなくても全然平気。

 

AQUA・AQUA オーガニッククッションコンパクト

石鹸で落とせるクッションファンデ。オーガニックコスメなのにそこそこのカバー力。保湿成分としてあまおう果汁が入ってるらしい。あまおうの匂いはしない。あまおう食べたい(?)

 

MiMC ミネラルリキッドリーファンデーション

ボタンみたいなのをぽちっと押したら1回分のファンデが出てくる面白い形。ただその1回分は若干多めな気がする()付属のパフはそこそこ絶賛されているけどわたしはあまりすきではない。ので基本指塗りしてます。これも石鹸落ち。

 

資生堂 インナーグロウチークパウダー

10 Medusa Pinkをハイライトとして使ってます。偏光ブルーパールがかわいい。ブルーパール系が苦手な人には01のInner Lightの方がよいかも。

 

ILLAMASQUA ビヨンドパウダー

イギリスのブランドのハイライター。わたしはOMGを使ってます。シャンパンゴールド。「光るはんぺん」って呼ばれてたりする(笑)ギラギラに見えるけど、実際つけるとそんなことはない。難点は蓋が開けにくい。

 

アイメイク編

CANMAKE シルキースフレアイズ

これはCANMAKEが産んだバケモノ。粉質がプチプラのそれではない。個人的には02のローズセピアが一番すき。03はやや強めになる。

 

CANMAKE ジューシーピュアアイズ

12 チャイティーローズを一昨日買った(タイムリー)濡れツヤ感。ブラシ使うとやや粉飛びするけど、まあかわいいのでよし。

 

iroasobi 4色アイパレット

パケ買いした。01と04がすきです。ピンクラメとイエローゴールドと偏光グリーンヤバめです。見るのと実際つけるのでは全然違う発色になります。詳細はなんかスウォッチ調べてください(テキトー)

 

ナーズイスト ウォンテッド アイシャドウパレット

限定品のかなしみ、、、マットもラメも艶もあって全部きゃわです。これ1つあれば生きれる。

 

CHANEL オンブル プルミエール ラック

リキッドアイシャドウ。24ライジングサンがめちょかわだけどこれまた限定品、、、。伸びが良いのに速乾性もある。メタリックだけど割とシアーな色付きなので使いやすいです。24以外は定番色です!

 

EXCEL ロング&カラードマスカラ

明るすぎないダークなニュアンスカラーマスカラ。最近のオキニマスカラです。03プルーンと04グリーンオーシャンがすき。

 

UZU アイオープニングライナー

定番ですね。わたしはカーキが一番すきです。なんとなく。

 

チーク編

ローラメルシエ ブラッシュカラー インフュージョン

06チャイが話題になりましたね。わたしはチャイも持ってるけど、それよりも04ジンジャーがすきです。すげーナチュラルな色付きのものと、めちゃくちゃ発色が良いものがあるので、その辺お好みで。

 

Amplitude コンスピキュアス クリームチーク

クリームチークなのに肌にのせるとパウダーに変化してさらさらになります。ブラシで塗るタイプだけどブラシがケースに収納できないのでそこそこ邪魔なことが難点。

 

リップ編

ロムアンド ジューシーラスティングティント

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

rom&nd(ロムアンド) 【正規品】JLティント(#13イートドトリ) 口紅 5.5g

  • 発売日: 2019/11/30
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

絶妙カラーだし、カラバリ多いし、グラデしやすいし、かわいい。

 

オピュ ジューシーパン スパークリングティント

ラメ入りティント。めちゃくちゃかわいい。かわいいので全色買った()RD02がすき。

 

ネイル編

ネイルホリック 24_7

NAIL HOLIC(ネイルホリック) ネイルホリック 24_7 マニキュア 無香料 BE380 10mL

NAIL HOLIC(ネイルホリック) ネイルホリック 24_7 マニキュア 無香料 BE380 10mL

  • 発売日: 2019/07/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

BE382がめちゃくちゃかわいいんですよね。ココアベージュ。最近はずっとこれ。

 

 

 

 

ざっとこんな感じですかねえ。最近は。みんなstay homeであまりメイクしない人も多いだろうからアレだけども。マスクしてるからリップもそんなしないしねえ。まあでもかわいいコスメは見ててもかわいいからかわいいよ(?)

 

 

 

 

 

 

基本Twitter回答ですが、何かありましたら。

cさんのお題箱