STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

最近のスキンケア談

こんにちはこんばんは。

 

 

 

先日ツイキャスした際に「クレンジングからの工程が知りたい」とお題箱民の方に言われ、その場でばーーーっと話したのですがコラボしてた友人に「呪文かよ」と言われましたのでちゃんと纏めておきます。よろしくお願いします(?)

 

 

 

クレンジング

DHC薬用ディープクレンジングオイル リニューブライト

あの、これはただ単にわたしの推しのTHE RAMPAGEさんがCMをやっていらっしゃるので大量買いしたために使っています、、、(笑)DHCのディークレの新しいシリーズですね。わたし的にはまあ可もなく不可もなく、ですが如何せん2年分ほどのクレンジングが家にあるので毎日せっせと使っています。

 

洗顔

SABON フェイスポリッシャー

最近リニューアルしたやつです!水分油分のバランスを整えてくれるリフレッシング(ミント)と肌鎮静してくれるリラクシング(ラベンダー)の2種類ですね。今だと1個トライアルサイズがついたセットが出てるので両方試したい方には良いですね。ちなみにわたしはリラクシング現品+リフレッシングトライアルサイズで買いました。つるつるふかふかになるよ!

 

導入液

無印良品 導入化粧液

無印良品 導入化粧液 化粧水 200ml

無印良品 導入化粧液 化粧水 200ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

なんとなく使っています(笑)特に可もなく不可もなく、という感じ。

 

化粧水

アクアレーベル ホワイトケアローション

美白はわからんけど()適度な値段で良い感じに使えるので。

 

美容液

It's skin パワー10フォーミュラ

it's skin パワー10 フォーミュラ YEエフェクター 30ml

it's skin パワー10 フォーミュラ YEエフェクター 30ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

肌悩み別で13種類あります。韓国ブランドです。わたしはYEエフェクター(ターンオーバー促進)がめちゃくちゃすきなので、毎日使っています。他にもVB(皮脂抑制)、PO(収れん)、GF(水分)、LI(鎮静)、WH(美白)を持っててその時の気分で使ってます。あとVE(ツヤ)を昨日頼んでまだ来てません(タイムリー)

 

klairs フレッシュリジューシドビタミンドロップ

ビタミンC美容液です。これまた韓国ブランドのドクターズコスメ。毛穴が消える。変質しやすいビタミンCの新鮮度を維持してるそうです。濃度の高いビタミンCなので肌に乗せるとじんわり温かくなります。ちなみにビタミンCは紫外線によって日焼けしやすくなるので、使用は夜のみ。

 

乳液

無印良品 乳液 敏感肌用高保湿タイプ

これも、、なんとなく、、、使い続けています、、、(笑)

 

クリーム

アクアレーベル スペシャルジェルクリーム ホワイト

オールインワンだけど朝クリーム代わりに使っています。アットコスメのベストコスメアワードのクリーム部門に入ってたね。

 

klairs フレッシュリジューシドビタミンEマスク

先ほど似たような言葉を見ましたね??そうです、美容液部門に登場していたブランドです。ビタミンCはビタミンEと一緒に使うことで効果が倍増されるのでklairsではライン使いが推奨されています。このクリームはめちゃくちゃ杏仁豆腐です。マジで杏仁豆腐。プルプルのジェルみたいなクリームですが、ちゃんと保湿してくれます。

 

過去に使っていたもの

The Ordinary シリーズ

The Ordinary Buffet 30ml

The Ordinary Buffet 30ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

こちらカナダのヴィーガンスキンケアブランドです。これもとんでもなく大量に種類があります。色々使ってて良かったんだけど、併用禁止のものとかが結構あって調べるのがめんどくさくなったのと、まあIt's skinで事足りるかな、となったので今は使ってないです。人気があるのはBuffet(アンチエイジング)、Niacinamide10%+Zinc1%(ターンオーバー促進)、Hyaluronic Acid 2% + B5(保湿)、AHA30%+BHA2% Peeling(ピーリング)とかかなあ?結構ビタミンCと併用禁止なのが多いかも。AHA30%+BHA2% Peelingはクリニックレベルのピーリングで真っ赤なテクスチャーなので「血みどろピーリング」って呼ばれてたりします。この血みどろピーリングは使ったことないので昨日頼んだ(タイムリー)

 

今後欲しいもの

Agile Cosmetics 白いオイル

保湿とブライトニングができるオイル美容液。

 

Agile Cosmetics 時計遺伝美容液

保湿とキメを整えてくれる美容液。

どっちも気になってるのですよ。給付金とらんぺちゃんのライブの返金で買おかな()

 

 

 

とりあえず最近はこんな感じですかね、、。その日の気分によって色々違ったりしてるので一概にこう!とは言えませんが、、。大体全部プチプラなので気になった方は給付金やら払い戻しやらで買ってみてください!()

 

 

 

 

 

 

 

基本Twitter回答ですが、何かありましたら。

cさんのお題箱