STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

バスツアーに参加した話

こんにちはこんばんは。

 

 

初めて若手俳優のバスツアーに参加したのでその時のお話。ちなみに参加したのはだいぶ前です(笑)

 

 

 

友人の推しが1泊2日のバスツアーをすることになり、付き添いで参加しました。友人の推し1人のみのバスツアーではなく、某舞台で共演した俳優2人との合同バスツアー。それぞれそこまで知名度がある俳優さんではないので*1バス1台のみでした。友人の推しは私の推しとも何作か共演していたので、バスの中には何人か見たことある方も。

 

バス移動時はひたすら3人の俳優たちがお喋りしまくっていた。たまに質問コーナーとかしたり。某舞台で共演していた所以でのバスツアーなためか、バス内でもその舞台のお話が多め。申し訳ないけども私はその舞台観ていないのでそのお話の時はひたすらA3!してたごめん()*2

 

 

 

で、まあそんな話はどうでもよくて。

バスツアーって同担拒否お断り、みたいな部分のイメージ強いじゃないですか。私もそう思ってた。私は別に同担拒否してるつもりはないんだけど、同担に拒否される(笑)ので同担のお友達いません。そんな状態で同担だらけのバスツアーに参加するのめちゃくちゃきついやん。無理矢理にでも友達に来てもらうしかないもんね。

今回は1泊2日だったため最大の難所、宿泊の部屋割りという問題があったのです。基本4人部屋、お値段プラスで2人部屋、3人部屋可能、とのことだったのですが、1人部屋はない…(笑)ぼっちで参加の場合は強制的に4人部屋ってことですね。いや、絶対きつい(笑)私なら無理だ(笑)今回は友人が2人部屋にしたいとのことでお値段プラスで2人部屋だったので快適でした。

バスツアーあるあるのお部屋巡りもはじめましてな人たち集まってしまったらもうどうしようもないじゃん?協調性ある人たちならいいけど必ずしもそうでもないし。1人が話したいことだけ時間めいっぱい使って話してた、なんてことがあったり、とかも噂に聞くし。想像しただけでしんどいな…。

 

あと、まぁバスツアーって色んなところ行ったり、何かの体験したり、お土産見たり、バスと宿泊先以外での出来事があるじゃないですか。その時おたくならできるだけ長い時間推しと話したいだろうし、一緒に何かしたいだろうし、でもそれは多分参加者全員が思っていて、そこをいかにうまく立ち回るかっていう静かなマウント合戦が始まるじゃないですか(笑)あの人のところには俳優が話しかけに行ってるけど私のところには来ない、とかあの人ずっと俳優の金魚のフンしてる、とか。

こう色々考えるとめっちゃめんどくせーな、おたく!!!(笑)バスツアーで大きな問題が起きてないの*3おたくの気遣いと推しの前で問題起こせないっていう意地のおかげだから感謝してほしいな?(?)

 

 

そういえば今回のバスツアーはバス1台だったけど、バスが複数の場合って推しがバスに乗ってない時間は何してるんですか???何もしてない???某方はバス7台だったとか聞いたんですけどそんな参加者多くてツーショとかお部屋巡りとか決められたところ以外で推しと交流できるんです???疑問だなあ。ていうかバス7台やべーな。軽く修学旅行じゃん。京都行きたいね(?)

 

 

バスツアー自体楽しくないわけではないんだけど、でもどこかで置いてけぼりになる人は絶対出てくるだろうし、得するかって言われたら別にそうでもないから、推しは一生バスツアーしないでくれ……。

*1:某有名2.5には出演しているが原作厨の観劇も多いためそんなに俳優自身にはおたくがついてないようだ(しびあ)

*2:ちなみにA3!はもう辞めました

*3:私が知らないだけで起きてたらすみません