STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

二推しの宿命

こんにちはこんばんは。

 

 

先日発表された某プロジェクトで友人の元推しと現推しが共演するという情報が出ていて友人が割とガチで死にそうになっていたのを見て改めて思ったことです。この場合は元推しと現推しだけども、実際二推し以上してる方々はその推し達が共演した時どうするのか、と。

私も二推しなので常々考えてはいるのですがまぁ結論が出ない。

 

そもそも最近「二推し」の定義すら考えてます。本命がいて、その片手間に追ってる好きな子なのか、どっちも好きなのか。

ここでは便宜上、推しくん達を見分けるために最初に追い始めた方を一推しくん、後から追い始めた方を二推しくんと呼びますね。

私の場合はずっと一推しくんだけを追っていたのですが、ある時某舞台を観て二推しくんも追い始めたわけです。元々は一推しくんが本命で二推しくんは片手間かな~くらいの気持ちだったんですけど、なにせ二推しくんの仕事が多すぎる。一推しくんはまぁ2~3ヵ月に1本舞台出ればいい方*1なのに対して二推しくんはほぼ毎月舞台がある*2。となると、必然的に二推しくんの方が会うことが多くなるじゃないですか。あと、応援のスタンスというか活動のスタンスの違いもあって、一推しくんは接触も比較的少なく(客降り除く)、基本的に舞台の上に立つ姿を観ているのですが、二推しくんはとにかく接触が多い。舞台のアフターイベントのハイタッチやら握手会やらチェキ会やら…。そんなわけで会う頻度だけでなく話す頻度も二推しくんの方がはるかに多い。そうなると、距離が近くなるのは二推しくんの方であって、これはもはや片手間ではないな?となるんですけど。自分としては今は一推しくんも二推しくんもどっちも好きでどっちも応援していきたいと思ってるわけなんですけど。

そうなってくると発生するのが「推しの舞台期間がかぶる」問題なんですよね。この1年は奇跡的に舞台期間はほとんどかぶってなくて影響はなかったんですけど、唯一、一推しくんの舞台(地方公演大千秋楽)と二推しくんのイベントがかぶりました。正直悩んだんですけど、やっぱり一推しくんにしても二推しくんにしても、私は板の上にいる彼らが一番好きなので一推しくんの舞台を選びました。もしこれが一推しくんのイベントと二推しくんの舞台だったらきっと私は二推しくんの舞台を選んでいると思う。

 

で、まあここまではいいとして、本当の問題は一推しくんと二推しくんが同じ舞台に立つことになったら、なんです。

一度で2人とも観れる~ラッキー!とは全くならず(笑)個人的には気まずいの極みなんですけど世の中の二推し以上してる方はどうなんでしょう。

まず、私は舞台全景見つつも推し固定カメラしたい(というかしてる)タイプなので単純に推しが2人板の上にいたら目が足りない。推しの演技を見逃したくないので*3自分が2人欲しい。

あと多分推しくん達2人とも認知はされている?*4ので普通に気まずい。推しくん達に二推しなこと伝えてるわけじゃないけど多分薄々気付いてはいると思う。アフターイベントで接触なんてあった日には私はきっとどっちも干すでしょう(笑)

まぁでも落ち着いて考えてみたら接触さえなければ多分大丈夫だな???とかいって実際にその現場に放り込まれたら死んでると思うけど。今のところ共演する気配は全くないのでこれからもないことを祈ります。

 

結局何が話したかったのかよくわからない記事でした。でも、実際に二推し以上してる方のお話は聞きたいのでよろしくどうぞ(?)

 

 

 

 

そういえば最近流行ってる「私と同厨だったら?」ってやつをTwitterの本垢でやってみたんですよ。
f:id:cz57:20161020102100j:image

まだ投票終わってないんだけどさ、おかしくない??????「関わりたくない」ってのは百歩譲っていいとして「死ぬ」って何!?!?いや、選択肢作ったの私だけどさ?!?私何もしてないのに同厨になるというだけで人を殺せるらしい(?)私のフォロワーどうなってんだ……。

*1:今年は12月まで含めて5本

*2:今年は12月まで含めて11本

*3:と言いつつ板の上以外では割と推し見てないことが多いので連番の友達に「今推しくんめっちゃ見てたよ!?」とか後から言われる。知らない(笑)

*4:二推しくんは確実に認知されてるけど一推しくんは正直確定できない