STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

プレゼントの話

こんにちはこんばんは。

 

 

 

推しくんへのプレゼントのお話です。

若手俳優界隈ってやたらとHAREやらLui’sやらSTUDIOUSやらキャスパージョンやらポールスミスやらVivienneやらあげる人が多い気がする。いやまぁ可愛いよね。でもなんだかんだLui’sもキャスパージョンもポールスミスもあげたことない。毎回見てはいるんだけど。

まぁそんなことはどうでもよくて。

推しくんのバースデーイベントが決まりました。もう2週間切ってるのに詳細くれない。普通にキレそうだから早くしてくれ推し。

バースデーイベントといえば誕生日プレゼントになりますよね。誕生日ってやっぱり特別だし良い物あげたいとは思ってるんだけど全然決まらなくて困ってます。推しくんの私服はとにかくハイブラが多い。60万のコートに10万のパンツに7万のニットに…。全身総額おいくらですか?って感じ。そんなセレブ(死語)な推しくんに何をあげるのが適切なのか、彼を推して3年ほど経つはずなのに未だにわからない。ハイセンスすぎてついていけない。前述したような若手俳優あるあるブランドとかを身につけているのはほとんど見たことがない。*1そんな推しに何をあげるの!?何あげてもゴミじゃね!?っていう気分ですなう。巷で話題のミニマリストってわけじゃないけど、服以外自室にほとんど物置いてないような人だし結局何をあげても邪魔になるだけなのでは……と勝手に思ってます。うーん、悩む。

 

よく貰ったプレゼントの写真載せる俳優いるけどあれもまたすごいなぁと思います。どうでもいいんだけど最近の人気若手俳優色紙貰いすぎでは。色紙あげるのが一番理解できないから本当に謎。あと最近ライブ的なものがある2.5が増えたからか団扇プレゼントとかもあるよね。あれも謎。それあげてどうすんの?シュレッダーかけられないし処分しづらいし完全に迷惑すぎるゴミじゃんって思っちゃう。*2ゴミ捨てるのにもお金かかる時代なんだからせめて捨てやすいゴミあげようよ(?)

 

なんか話が変な方向にいったな?貰って困らないプレゼントってなんなんでしょうね。服とかアクセサリーは好みの問題もあるからアレだけど、いらなかったら誰かにあげるなりメ〇カリで売るなりできるし*3、ファンの母体数が少なければパックとか入浴剤とかもありか。某俳優は一生使いきれないほどの入浴剤が家にあるみたいなこと言ってたから、ある程度人気ある人にとっては不必要かもしれない。靴下とかは稽古でも使うだろうし消耗品だから良いのか?でもこないだヒー〇テックあげたみたいなツイート見てちょっと引いた。いや、別にいいんだけど私は推しにユニ〇ロあげようとは思わない。

あと推しの好きなブランドのものもあんまりあげないなぁ。推しが自分で買っててもって思うし、好きなブランドのもんくらい自分で好きに選んでくれってなる。もう現金渡すのが一番早いんだけどどうしたら!?!?

 

色々考えてたらプレゼントって難しいな~と思うんですけど、貰う方はきっとそんな重く考えていない(笑)プレゼントがいつも決まらないのは一推しくんだけで、二推しくんのプレゼントは割とすぐ決まるんだよなぁ。ちなみに二推しくんの誕生日プレゼントは本人に欲しいものを聞いてそれをあげるっていう暴挙に出ました(笑)乞食俳優は叩かれる印象強いけど、乞食してくれた方があげる方としては楽じゃないですかね?公開おねだりはちょっとアレだけど(笑)

難しいよね~プレゼント。あと2週間弱で頑張って決めよう…。まぁ結局は推しくんの好みに合わせてプレゼント決めるのが一番なんだろうけど、そんな安いものあげたくないしなぁというプライドもある。*4

 

はぁ、おたくめんどくさい!!!!!!!!おたくやめよ!!!!!!どうしたらおたくやめれるんですか。この前友人たちとおたくやめるにはどうしたらいいかって話してて、両足折るとか物理的に行けなくすればいいのでは???→車椅子生活になるね→車椅子席って大体後ろの方だから無理じゃない?良席がいい!!→あれ、おたくやめるにはどうしたらって話だったはずでは……って結局おたくやめる妄想すら出来なかった馬鹿でした。

*1:稽古着のアディダスくらいかもしれない

*2:手紙はシュレッダーにかけてから捨ててほしい

*3:ただし、それなりのブランドに限る

*4:その割に二推しくんには安物あげてる