STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

舞台俳優応援スタンス

こんにちはこんばんは。

前に一度やってはいたのですがジャニオタ界隈のものをそのままやっただけなので俳優オタ向けにしたものをまた改めてやってみようかと思います。ので、前にやったのは消しますね。

 

 

 参考にさせて頂きました。

 

 

基本情報

・地方在住20代社会人

・移動は基本的に飛行機

・金なしおたく

・大体2~4日くらいの遠征を月1~3くらいの頻度で

・場合によっては全通する

 

推しについて

 二推しです。

最初に好きになった一推しくんと後から好きになった二推しくん。

・一推しくん

昔からずっと知っていたはずだったのに3年ほど前に観た某舞台で突然ハマる。ポテンシャルが高い。積極的に接触はしたくない。

・二推しくん

1年ほど前の某舞台でハマる。その前からちょいちょい気にはなっていて推し変か~!?ってネタで言ってたらいつの間にか本当に推しになっていた。積極的に接触したい。

 

DD(どちらも大好き)のつもりですが、色々と心境の変化があったり、現場数の違いがあったり(過去記事参照)、何やらかんやらで二推しくんの方を追っていることが多い。

 

舞台を観にいく基準

 基本的に面白そうか面白くなさそうか。推しが出ているものは出来るだけ観に行きたいとは思っているけど、高い遠征費出して糞舞台観せられるのは最悪なので取捨選択ははっきりしています。最低限脚本、演出、主催は絶対確認する。自分が楽しいことが一番大事。

 

 舞台以外のイベント等に行く基準

 出来るだけ行きたいとは思ってるけど、舞台かイベントかって言われたら舞台を選ぶ系おたく。ちなみに一推しくんはいつも突然イベントに出る上に告知が遅い(もしくはしない)ので毎回腹立ってる。そういう腹立つ系イベントは基本干している。

 

 グッズを買う基準

 パンフレット、ブロマイドは買うことが多い。トレーディング系は引くことが好きだから推しが出ようが出まいが気付いたら〇万円くらい引いてる時があってその度に死のうって思って生きてきた(?)最近は1日1000円引こうとかって決めてる。割と推し自引き率は高い。

 

 雑誌を買う基準

 内容による。でも結局雑誌買っても数回読んでそのまま放置になるから最近は買ってない。

 

映像を買う基準

 これまた内容による。基本的に映像より生派だからDVD買ってもそんな観ていない。でも好きな作品とかはたまに見返したくなるので買ってる。糞舞台のDVDは買わない。

 

 プレゼント/手紙について

 手紙は基本的に会う時は毎日渡したい。ので、観劇日には大抵書いてる。1公演しか観ない時は次現場の時にまとめて渡す。プレゼントは前は会う度に渡してた時代があったけど、最近は金なしおたくなので気に入ったものがあった時のみ。*1

ブランドはあんまり気にせず。ハイブラもあげるしやっすい大学生が買うようなブランドもあげる。二推しくんが前者より後者のプレを気に入ってよく着てるのが辛い。

 

 普段の行動

 Twitterは鍵垢なので割と好き勝手やってる。ちなみに鍵垢なのは推しに見られたくないからであって、他のおたくがどうこうってことではないです。

現場ではだいたいぼっちか他厨の友達と一緒にいる。半年に1人くらいしか新しい友達ができなくて悲しい←

 

 同担について

 askでも答えましたけど、嫌いなわけではないです。ただ積極的に関わろうとは思いません。そもそも誰も関わってくれない。なぜだ。

 

 

 

ついでにはてなブログ5周年らしいのでそのお題を。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」


1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

仲良くして頂いてる方々がはてなブログ書いていて、私も備忘録とか掃き溜め的な感じでやろうかなぁと思ってやってみました。あとはホストちゃんの企画についていつかまとめたいとは思っていたのでいい機会かな、と思いまして。

元々がっつりジャニオタだった時代ははてなブログなんてなかったのでJUGEMやらFC2やらアメブロやら色々やってたんですけど、はてなブログ使いやすいです。スマホのアプリがすぐ落ちるのが難点。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 宇宙とか星とか好きなので。「恒星」=STELLAです。はてなブログ以前からずっとこれ使ってたんですけど最初になぜこれにしたのかは忘れました(笑)

あとこのブログでは全然触れてないけど、私のめちゃくちゃ大好きな乙女ゲームDYNAMIC CHORDのLiar-Sというバンドの曲でSTELLAって曲があって、発表された時に「私のブログタイトルと同じやん!?!?」って運命感じました()*2

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 別にオススメではないけど、反響が大きいのはこの辺かと。

二推しについてとかも意外と反響大きくてびっくりした。お花畑おたくに関してとかほんとただの愚痴なのになんかすみません…。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 意外と若手俳優おたくみんな同じようなこと思ってるんだなぁってこと。あるある~わかるわかる~って思えることがたくさんあります。そしてそれをそのまま引用して言及できるのが井戸端会議感あって楽しいです。

 

5.はてなブログに一言

 アプリもう少し使いやすくしてくれると嬉しいです。

 

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

*1:消耗品とか小物類はカウントせず

*2:ダイナーの推しは檜山朔良さんです