STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

内博貴(30)という現実

こんにちはこんばんは。

 

 

突然のジャニーズ話です。

 

 

さっき某所で内博貴(30)という字を目にしてあまりの衝撃に今までの私のジャニーズ半生を懐古してしまったのでつらつらと書きます。

内博貴(30)って言ってますけど正確にはまだ(29)です。9月10日誕生日だからね。キュートの日です!!!!!みんな覚えてね!!!!!!キュートの日生まれ乙女座AB型みんなの弟内博貴です!!!!!!!!!

 

 

 

最近はただの在宅茶の間ですけど、私は長年eighterです。それこそデビュー前から、ずっと。8人が当たり前で、8人でわちゃわちゃしてるのが好きで。

 

最初の衝撃はNEWSデビューだった。

メンバーに錦戸亮内博貴がいる。まさか、そんな、と思った。関ジャニ∞は捨てられたのか、と思った。

残された6人はどうなるのか、そして2人はどう思っているのか。NEWSに関しては色々な想いがあったし、正直当時バレーボールなんて見てられなかった。単にNEWSとして作り物みたいな笑顔でTVに映ってる2人を信じられなかっただけなんだが。

 

でもその後、エイトもデビューが決まり(関西限定とかいうふざけたデビューから始まったが)エイトもこれからだなー!と思ってた矢先。

朝のWSで大々的に報道された内博貴未成年飲酒で活動自粛のニュース。

信じられなかった。錦戸さんはどうなるの?エイトは?NEWSは?っていう想いでいっぱいだった。

NEWSとしての仕事中の事件だったため私はより一層NEWSが嫌いになった。*1NEWSに入っていなければ、そんなことも思ってた。

それからしばらくは錦戸さんを見れなかった。

 

内、頑張ろうな、俺らは待ってるから。

8→1

 

そんな言葉を見て博貴は何を思ったんだろうか。みんなの末っ子だったあの子は今必死で頑張っているのかな。自分の過ちにしっかり気付いてくれるかな。「ごめんなぁ」って言いながらエイトに戻ってきてくれるかな。そう思いながら過ごしていた。

 

そして研修生としての復帰、プレゾン出演。

エイトに戻ってくる日をずっとずっと待っていた。でもその日は永遠に来ない。

 

 

私は8人の関ジャニ∞が好きだった。8人に戻って欲しかった。また8人で笑って欲しかった。

でも、彼のいなかった時間と、7人が7人で過ごしてきた時間はあまりにも長かった。実際は研修生として復帰するまで1年とちょっとで、表舞台への復帰も約2年。そんな長い期間というわけではない。それでも、長かった。

彼がいない時間、エイトは成長してしまった。松竹座すら埋められなかった彼らがどんどんじわじわと売れ始めていき、博貴とはあまりに違いすぎる時間を過ごしてしまった。

その差は埋められない。私はそう感じた。

だから8→1は消えたし、関ジャニ∞は7人になった。

 

 

7人でいる時間が長すぎたからか、今では7人なのが当たり前なeighterが多いと思う。それは仕方ない時の流れなんだけどやっぱり寂しいなぁ。

 

でも、私の中での関ジャニ∞は、博貴がもう絶対にエイトに戻ってくる事はない、戻ってきたらダメなんだ、と思ってしまった時点で時が止まってしまったんだと思う。

もちろん今のエイトも好きだ。でも、昔ほどの情熱を注げないし、私の中にはいつまでも20代の彼らがいる。私にとっての博貴も復帰した当時21~22歳の時のままだから内博貴(30)に衝撃を受けたんだと思う。

 

 

時の流れって早いもんだなぁ。博貴がもう30歳か。最近は舞台やらミュージカルやらを中心に活動しているので、一度観に行こうかと思います。なんだかんだ47魂のステージに引っ張りあげられた博貴しか見ていないので。

 

 

 

何はともあれ、30歳おめでとう。(まだ早いけど)

 

 

端折りすぎて何を書きたかったのかわからなくなりました()

*1:誤解を生みそうだけど、その後錦戸さんを通してNEWSを見てるうちにNEWSもしっかり応援するようになりました。