STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

2018年ベストバイ色々

こんにちはこんばんは。

 

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

ということで2019年あけましたけど、2018年の話に戻ります。極上文學の感想もあげたいけど先に買ってよかったものたちを…。買ったわけじゃないものもある(?)

 

 

 

モノ編

 

女髪ブラシ

アヌシ 髪艶美人 女髪ブラシ TK-1101

アヌシ 髪艶美人 女髪ブラシ TK-1101

 

本当はタングルティーザーを買おうと思っていたんだけど、似たようなので低価格のものがあったから買ってみたら想像以上に良かった。軽いし持ちやすいし梳かしやすい。ちょい大きいから持ち運びには不便。

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

TANGLE TEEZER タングルティーザー ザ・オリジナル ピンクフィズ

 

 

フェルゼアクリーム

フェルゼア クリームMNジャー しっとり

フェルゼア クリームMNジャー しっとり

 

ずっとユースキン使ってたんだけど、効果は良いけどベタつきと匂いが気になって乗り換えました。ベタつかないし、とぅるんってなる。とぅるんっ。

 

ナイトキャップ

渡辺直美さんがオススメしていて気になっていたので、某楽天スーパーセールで購入しました。これあるのとないのとだと全然違います。見た目アメリカのホームドラマのママみたくなりますけど()髪サラサラになるし、寝癖つきづらいし、寝る時に髪が顔にかからなくてストレスが減ります。さすがやで、渡辺直美さま…。

 

コスメ編

クラランス ダブルセーラムEX

神の液体。オイルセラムとウォーターセラムが混じって出てくる美容液。匂いが良い。オイル入ってるのにベタつかないし、乾燥しない。夏でも使える。高いけど永遠に使う。

 

トムフォード クリームカラーフォーアイズ 03スフィンクス

Amazonのはオパールだけど…。スフィンクスはピンクゴールドの偏光ラメ。

f:id:cz57:20190101231353j:image

魔法のアイシャドウすぎる。偏光ラメなので角度によって色が変わります。めちゃくちゃかわいいです、本当に。トム様最高。

 

NARS デュオアイシャドー 3930シルクロード

ナーズ デュオアイシャドー 3045 スラバヤ 4g

ナーズ デュオアイシャドー 3045 スラバヤ 4g

 

Amazonのはスラバヤだけど…。シルクロードはアイシーピンクとシャイニーローズゴールドです。

f:id:cz57:20190101231339j:image

指で左をアイホール涙袋にびゃーって塗って、右を二重幅と下瞼目尻にびゃーって塗るだけでアイシャドウ終わります。30秒で終わるのにツヤツヤでめちゃくちゃ綺麗。すごい。天才だと思う。ていうかNARSのアイシャドウ全部良い。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 08 光焦

SUQQUは本当に上品で美しい。捨て色もないし、右上のラメが結構大粒なのでオンオフ分けて使うのにとても良い。SUQQUはクリスマス限定のアイシャドウパレットも買いましたけど、それも本当にかわいいです。使い勝手が良い。

f:id:cz57:20190101232957j:image

 

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップカラーインク L110 オンフリーク

オンフリークはブラウン。

f:id:cz57:20190101234257j:image

ほんとーーーーーにこれつけるとオシャレになる。めちゃくちゃオシャレなブラウンマットリップ。唇染めるみたいな軽い着け心地。でも廃盤になるらしい。悲しい。匂いはtheゲラン。

 

舞台編

歌謡倶楽部 艶漢 第二幕

本当に本当に本当に楽しすぎてどんどんチケットが増えた()最初は1枚しかチケット持っていなかったはずなのに…。艶漢はシャブ。詩郎くんにハートのおひねり渡したり、安里ちゃんのおぱんつにおひねりねじ込んだり、巡査殿の胸元におひねり突っ込んだり、他では中々ない経験をさせてもらいました。本当にこれを考えた人、天才。キャストも天才。天才の舞台だ。

 

モーツァルト

ずっとずっとずっと待っていた作品。わたしが富豪だったら全通していた。全てが最高すぎてもう今すぐ再演してほしい。永遠に上演していてくれないかな…。ちょいちょいテレビにも出てくれたので嬉しかったです。やっぱり平野綾さんのダンスはやめられない最高すぎる。

 

BACK COAT

やっぱりひたすらこの作品出れてる役者ずるいなあという思いがありまして。めちゃくちゃ重いし、うわぁ…ってなるし、役者も観客もしんどいだろうけど、あれやってる推しがめちゃくちゃ観たい。ずるい。推し出てくれ。

 

RE:VOLVER

みんな大好き吉谷さんのオリジナル作品。しゃいこ〜〜すぎる舞台。少年マンガ的ストーリーと魅力的なキャラクターと激しいアクションと。再演まだですかね?

 

音楽編

ぼくのりりっくのぼうよみ

天才。天才すぎて辞職してしまう。「リプ欄の説教ババアうざすぎワロタ」という名言を残しめちゃくちゃ笑った。最高すぎるな。

 

MOSHIMO

ポップなメロディラインに少し棘のある歌詞と特徴的な声。歌詞が本当に良い。SHISHAMOと間違える人が多い。

ちなみにこのブログのbioの「好きが君だけで溢れかえるまで」は2個目に貼った「支配するのは君と恋の味」の歌詞から取りました。

 

SHE'S

ピアノロックバンド。ピアノが本当に良い。世界観に惹き込まれる。

 

 

 

番外編・2019年買いたいもの

Bluetoothイヤホン

持ってるんですけど、長さとバランスが悪くてすぐ後ろに引っ張られたりズレたりしてしまうので新しいのが欲しい。Bluetoothはやっぱり有線の煩わしさから抜け出せるのでめちゃくちゃ良いですね。

 

浄水ポット

突然実用的なもの(笑)水を入れておくだけで浄水してくれて美味しくなると聞いたので。蛇口につける浄水器使ってるんですけどやっぱり衛生的にはポット型のがいいかな、と。

 

フェイスパウダー

前はコスデコ、今はNARSのリフ粉を使ってるんですけど底見えしてるので…(笑)プードルにするかローラメルシエにするか悩んでいる。何かおすすめあれば教えてください。

 

アイシャドウ

トムフォードのハネムーンか、SUQQUの夕茜か深楓で悩んでいる。

【トム フォード(TOM FORD)】アイ カラー クォード (#4Aハネムーン)
 

f:id:cz57:20190102233504j:image

まぁ多分最終的に全部買うんだろうけど…()でも深楓よりは夕茜かなあという感じ。ネイビーがほしい。あと、Diorのバックステージのアイパレットもずっと買うか悩んでるので多分買いますね。コスメに関しては欲しいものしかないのでキリがない…。富豪になりたい。

 

猫(?)

おたくやめて猫のおたくになりたい(?)そのためにとりあえずペット可のところに引っ越しますね…。インスタで永遠に猫見てます。かわいい。天使。推しのTOより猫のTOになりたいもんな(?)

 

 

 

まぁこんな感じで2019年もゆるゆるやっていきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

何かありましたら。

cさんのお題箱

→基本Twitter回答。早く返事が欲しい方(?)

cの質問箱です | Peing -質問箱-

→基本ブログ回答。返信までお時間頂くことがあります。