STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

歌劇派ステージ「DAME×PRINCE」ダメ王子vs完璧王子 を観てください

こんにちはこんばんは。

 

 

 

 

推しが舞台に復帰しましたー!!!わーぱちぱち!!!*1

 

 

ということで、別に推し隠しているわけでもないし、多分推しにもこのブログ見られている(?)ので、完全ダイマブログです。本当に本当に席が埋まっていないので(やめなさい)少しでも埋めるためのダイマブログです。なので、一時的にはてなブログ若手俳優関連グループの方に参加し直させて頂きます。千秋楽が終わればまたグループからは抜けます。ただのダイマです。わたしの推しを見てみたい方、取り壊し前のAiiA 2.5 Theaterに火をつけたい方(?)、気になった方はぜひ観に来てください。受付でわたしの招待と言えば入れる、という便利なことがあれば良かったのですが生憎そういったことは難しそうなので、各種プレイガイドでの一般発売(前方列あります)、当日券などで来てくだされば幸いです。本日12/4は休演日となっておりますが、5日から9日までは毎日マチソワやっております。5日マチネにはお見送りハイタッチもございます。残念ながらわたしの推しはハイタッチ公演が終わってしまったのでいないのですが。何卒。

 

 

公演概要

歌劇派ステージ「DAME×PRINCE」ダメ王子vs完璧王子

通称「ダメステ」

12/1〜12/9 全14公演

AiiA 2.5 Theater Tokyo

 

出演(敬称略):滝澤諒、松本祐一、進藤学、大見拓土、三原大樹、汐崎アイル、橘りょう、齋藤彩夏徳山秀典(友情出演)

馬庭良介、野見山拳太、坂下陽春、畑中ハル、岩佐祐樹、井伊亮太、春山航平、高野真器、古張和貴

 

プレイガイド一般発売

該当公演なし

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b1818881

歌劇派ステージ「ダメプリ」ダメ王子VS完璧王子(パーフェクトガイ)|ローチケ[ローソンチケット] 演劇チケット情報・販売・予約

 

あらすじ

大陸に、新たな国が建国された。

その記念すべき建国パーティへと招待され、続々と新国家へと向かう各国の要人たち。

武力国家「ミリドニア」からはナレク王子、ヴィーノ公爵、騎士のリオット。
宗教国家「セレンファーレン」からは第一皇子リュゼ、第二皇子メア、宰相のクロム。
山間の弱小国家「イナコ」からは名代として騎士のテオと守護獣のグリまる。

それぞれ意気揚々と集まってくるが、 この王子たちは一癖も二癖もあるいわゆる――ダメ王子!

もちろん何も起こらないはずはなく、パーティは大混乱!

そこに表れたのは新国家の王子ルオーシュ。
新しく王子となったルオーシュは何もかもこなせる完璧王子で……!?

原作は、好評配信中の女性向けスマホゲーム
DAME×PRINCE(デイムプリンス)。

クセの強い王子たちが原作そのままに舞台上でも大暴れ!
歌ありダンスあり殺陣あり、そして笑いありの 過激な歌劇派ステージをお楽しみください!

 

ということでスマホアプリゲームDAME×PRINCEの2.5舞台化作品です。舞台のストーリーをなぞるわけではなく、完全オリジナルストーリーで進んでいきます。ちなみに新国家王子ルオーシュは舞台オリジナルキャラです。

 

DAME×PRINCEとは

小国家イナコの姫として生まれた主人公が、隣国の武力国家ミリドニア、宗教国家セレンファーレンのダメ王子たちと繰り広げるドタバタ恋愛物語、です。原作厨ではないので原作のことはそこまで詳しくないのですが、よくある乙女ゲームとは違い、王子たちが本当にダメダメでもはやコメディです。アニメ化もされています。

 

キャラクターについて

ナレク(滝澤諒さん):俺様大好き!ナルシストバカ

ミリドニアの第一王位継承者。極度のナルシストでかつ、自分以外に興味が無い。普段は、微風担当、光担当などの親衛隊を引き連れて肖像画作成に熱を入れている。

ヴィーノ(松本祐一さん):女の子大好き!チャラヘラ公爵

ミリドニアの筆頭貴族。
女の子が大好きで、日夜声をかけたり口説いたりしている。その対象はゆりかごから墓場まで全方位をカバー。ある意味女好きのプロともいえる。

リュゼ(大見拓土さん):みんなが大好き!国家のアイドル

セレンファーレンの皇太子。メアの兄。
泣く子も拝むカリスマの持ち主。
蝶よ花よと育てられ、自我を持たない姿はまるでお人形。国民は彼に陶酔している。国民総勢ファン。

メア(三原大樹さん):みんな大キライ!引きこもりオタク

セレンファーレンの第二皇子。リュゼの弟。
部屋と二次元に、二重の意味で引きこもっている。
なかなか会うことが出来ず、その姿は都市伝説となりつつある。

テオ(橘りょうさん):主人公命!世話焼きお兄ちゃん

イナコの騎士(実際は農作業がメイン)。
主人公とは幼なじみで、いつも気にかけてくれる兄的な存在。気にかけすぎてたまに暴走するが、
主人公に関すること以外は良識人。

リオット(進藤学さん):騎士道命!厳格軍人

ミリドニアの騎士。
騎士道精神を重んじ、武勲の誉れも高いが、常日頃は周囲に振りまわされていることが多い。理想と現実の格差が、眉間の皺の深さに表れている。

クロム(汐崎アイルさん):皇子命!妖艶宰相

セレンファーレンの宰相。
知的で信心深く、立ち振る舞いもどこか艶っぽい。
政治に関しても敏腕で、人々からの信頼も厚いという完璧超人だが、皇子バカなのが玉にキズ。

グリまる(齋藤彩夏さん):自称グリフォン

イナコの守護獣。
愛をエネルギーにしているらしいが、今は足りないのか丸っこい猫?にしか見えない。だが本人はグリフォンだと言い張っている。

ルオーシュ(徳山秀典さん):完璧王子

舞台オリジナルキャラ。

スパ・ダ・リーン国王子。何事にも完璧で時間に正確。

 

ダメステってこんな感じ

乙女ゲーム原作のはずなのにとにかくコメディ臭が強い。ラブルートとダメルートがあるんですけど、どちらにせよコメディ臭が強い()

というか徳山秀典さん出演されてるのマジでヤバいですからね??いや、あの徳山さんですよ??そしてこの徳山さんのキャラが素晴らしい。日に日にアドリブが進化していっててすごいです(笑)

コメディ臭が強いので(何回言うねん)もちろん笑える部分もたくさんあるし、グッとくる部分もあるし、微笑ましい部分もあるし。結構原作ネタも多いので、初見だと???となるところもあるかもしれないですが、別に難しい話ではないので誰でも楽しめると思います!

客降りでキャストが客に話しかけたり、ラブルートだと途中の座席抽選で当たった人に小道具を預けられ王子たちが取りに来たり、EDでペンライト振ったり、掛け声したり、結構客席巻き込み型なので好まない方もいるかと思いますが、ご興味のある方はぜひ来てあげてください...。

俳優厨より原作厨の方が明らかに多いので、客席の話し声とかよくわからん拍手とかマジかよって思う部分もあるんですけど()それでも楽しいので、、、わたしは、、、たのしいよ、、、()

毎日評判をパブサしてるんですけど、原作厨からの評判も良いようです。キャスト陣も演技力高い人たちが集まっているのでしっかり原作キャラに寄せてるし、評判が良くてわたしも安心しました...。

 

ちょっとした不満

上記の原作厨の件とかもですけど、それよりも制作このキャストでこの原作でAiiAってアホやろ、と()絶対シブゲキとかで良かった...。こんな取り壊しが決定した、もう二度と来ねえと思っていた掘っ建て小屋に最後に通うことになるなんて誰が想像した...。

あとは音響が悪い。歌劇派ステージと謳っているのでまぁ歌が結構あるんですけど、歌が全然聞こえないので歌詞はほぼ聞き取れません。まぁあいあなので仕方ない部分もある…。曲自体もあまり耳に残らないかな...。もったいない。

 

 

わたしの推し

せっかくなのでわたしの推しの話をします。テオ役橘りょうさんです。ブログでちゃんと名前を出したのは初めてかな。まぁ役者復帰に伴って芸名を変えているのですが、元の名前もブログには出していなかったはず。元は大島崚という名前でした。まぁ以前から何度か書いていましたが、彼は芸能界を辞め、そして今作でまた役者として復帰しました。

彼はいつもキャラクターを愛していて、そのキャラに寄り添って、生きています。憑依型なので入り込みすぎてたまにヤバい時がありますがそれもまたご愛嬌(?)

今回もテオというゲームでの主人公の騎士の子を演じています。テオはすごくいいお兄ちゃんで、今回も舞台でもそのいいお兄ちゃん感が出ているところがたくさんあるんですよね。可愛くてかっこよくて最高のテオです。

1年ぶりに観た板の上の彼はやっぱりものすごく特別で、わたしはやっぱり彼のお芝居が大好きなんです。他にどんなに顔が良い俳優がいたって、どんなに演技が好きな俳優がいたって、どうしたって目に入るのは彼だし、彼のお芝居が観れるだけですごくすごく幸せで嬉しいんです。戻ってきてくれて本当に本当にありがとう。

昔も書いたと思うけど、わたしは彼のことをもっともっとたくさんの人に知ってもらいたいし、観てもらいたいし、評価されてほしいんです。少しで良いから観てほしい。あわよくば推してほしい(笑)

 

 

 

ぜひ、ダメステを、橘りょうを、観に来てください。お願いします。

 

 

 

何かありましたら。

 

cさんのお題箱

→基本Twitter回答。早く返事が欲しい方(?)

cの質問箱です | Peing -質問箱-

→基本ブログ回答。返信までお時間頂くことがあります。