STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

推しが一般人になった話

こんにちはこんばんは。

 

 

 

前もさらっとは書いてたんですが、推しが事務所を辞めて俳優活動を無期限休止して一般人になったのでそのお話をします。

 

 

 

 

 

 

 

推しは今年3月に事務所を辞めました。とは言っても板の上に立ったのは去年の12月が最後です。推しは有名俳優ではないですが、比較的仕事が多くほぼ月1でコンスタントに舞台に立っていました。なのでほとんど毎月推しと会っていたので、わたしが推し始めてから会わない期間がこんなに長くなるのは初めてのことです。と言っても、推しは今アパレル店員をしていて店も明かしているので別に会おうと思えば正直会えるんです。でもわたしは会いに行かない。やっぱり板の上の推しに会いたいと思ってしまったので。

 

 

ぶっちゃけ推しが事務所を辞めることは元々知っていました。推しのおたく(通ってる人)はほとんど知っていたと思います。辞める前から推しとも同厨たちともその話はずっとしてきました。だからわたしは辞めることを受け入れていた。色々な想いも聞いたし、色々な想いも伝えたし。

 

 

推しは今Instagramを中心にSNSをやっています。俳優時代に使っていたTwitterは先日アカウント削除しました。Instagramは今の仕事の一環で商品の紹介が主です。着用写真は載せているけど顔はほぼ写していない。まぁそれは別にどうでもいいんですけど。

 

 

 

 

 

活動休止して最初のうちは、別に俳優やってる推しじゃなくても会いたいと思った。話したいと思った。でも次第に、会ってどうするんだ?何を話すんだ?って気持ちになってきた。アパレル楽しい?とかそんなこと聞いたってどうにもならないし。役者やってる時は話したいことたくさんあったし、板の上関係ないことも話したりしてたけど、実際今推しが一般人になってみると話したいことなんてほとんどない。わたしは多分俳優じゃない推しに興味ないんだなあと、一般人になった推しを見て思った。

 

 

でもだからといって、推しが推しじゃなくなるのかと言われたらそれはNOだ。わたしは板の上の推しが好きで、また板の上の推しを観たい。一般人になった今でもそれは同じで、推しは誰?って聞かれたら彼しかいないんだよなあ。だからものすごくジレンマがある。わたしは役者をやってる推しを観たいのに、なぜアパレルで商品紹介してる推しを見てるんだ?

多分アパレルやるにしてもひっそりとやっていてくれたら良かったのかもなあ。どこの店かもわからず、SNSもやらず、消息不明になった方が良かった。それはそれで辛いものがあるだろうけど。

 

 

 

わたしはやっぱり俳優のおたくで、舞台を観に行きたいので、新しく推しを作ろうとした。友人の推しが出ている舞台に行ったり、元二推しの舞台に行ったり、顔がいいなって思う俳優の舞台に行ったり、舞台観て気になった俳優の舞台に行ったり。若手俳優が溢れるほどいる時代だから、顔が良かったり、演技が良かったりする俳優なんてごまんといる。推せるなあって思う俳優も何人もいるのに、「推し」にはなっていない。どうしたって推しより推しになれる俳優と出会えない。これは多分わたしの無意識の気持ちの問題で、素敵な俳優はたくさんいるんだけどなあ。やっぱり推しは作るものではなく出来るものなんでしょうね。

 

 

茶の間DDをしている今が楽しくないわけではない。今まで推しが糞舞台に拘束されている間、観たくても観に行けなかったおもしろ舞台に今は気軽に行ける。自分の観たい時に観たい物を観れる。今まで推しに使っていたお金も普通に生活してたらめちゃくちゃ余るので、いくらでも好きなことができる。ずっと舞台1公演分だなあと思っていたトムフォード様のアイシャドウ(税込9720円←)買ったりもした(笑)自分の好きなように動けるのはとても楽だ。だから推しがいないのは必ずしも悪いことばかりではない。

 

 

 

 

でもやっぱり推しが舞台に立ってるって本当に素晴らしいことだと思います。唯一無二。多分当たり前すぎてわからない人も多いだろうけど。

 

わたしが新しい推しを見つけられるのが先か、推しが舞台に戻ってくるのが先か(笑)とりあえずオススメの推しいたら教えてください(?)

 

 

 

 

 

ブログ用にマシュマロ作りました〜。今まで同様Twitterのお題箱でも大丈夫です。

cにマシュマロを投げる | マシュマロ

マシュマロもお題箱も多分ブログにあげるとしたら全文あげるので、問題あるようなら伏せるよう言ってください。