STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

あなたは太陽だった

わたしは渋谷すばるという人物は太陽だったと思う。

 

 

 

 

浮き沈みが激しくて、色々間違ったこともしたり、どん底まで落ちてしまったり、正直なところ輝いてばかりの21年間ではなかったと思う。でも、それでも、すばるくんが笑えばみんな笑うし、すばるくんが落ち込めばみんな励ますし、太陽みたいな人だと思っていた。

 

 

 

eighterってどうしても宗教じみてる部分があって、その教祖は渋谷すばるだってみんな口を揃えて言うと思う。わたしも自担は錦戸さんだけど、渋谷さんはやっぱり特別な存在で、神様みたいな人だった。

 

 

 

小さい細い体から出すパワフルな歌声、闇を見てきたからこそ書けた歌、かき鳴らすギター、下ネタばっかりだけど関西人らしい面白さ、そして何より関ジャニ∞とeighterへの愛の深さ。知らない人が見たらいつもあんまり喋らなくて、1歩引いてる感じがあって、どことなく怖い印象があるのかもしれない。でも本当は関ジャニ∞を1番愛していて、本当に情が深い人だった。

 

 

関ジャニ∞を1番愛していたからこそ今回の決断に至ったんだと思います。誰よりも関ジャニ∞を愛して、誰よりも関ジャニ∞と向き合ったからこその決断。渋谷すばる渋谷すばるであるために。

 

 

 

 

 

すばるさんがすばるさんでいるには、きっとジャニーズを辞めるか死ぬしかないんだろうなあとずっと思ってはいたからまぁあれなんだけど。でもせめてツアーまではいてほしかったなあなんて思ったりも。

 

 

 

 

これからの渋谷すばるさんの人生、関ジャニ∞の歩む道を太陽が照らしますように。