STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

茶の間になりました(物理)

こんにちはこんばんは。

 

 

 

タイトル通りですが、茶の間おたくになりました。元々ガッツでもないけども。

 

 

 

 

推しが事務所を辞めて無期限活動休止期間に入りました。推しの舞台がないので、おたくのわたしも活動休止です。ということで茶の間おたくになりました。行けない(物理)けど応援しています!

 

 

 

無期限活動休止に関しては受け入れてるし、今は特に病んだりもしていないです。まぁそれまでには色々あったけど(笑)「無期限」がいつまでになるのか、活動再開するのか、っていう不安は勿論無くはないんだけど、それを言ったところでどうこうなる問題でもないし。推しはわたしの欲しい言葉をちゃんとくれたし。今わたしに出来ることは推しを信じて待つことだけなので。幸い今現在Twitterはたま〜に更新してくれてるので生きてることさえ確認出来ればそれでいいです。わたしもゆるっとやっていくから、推しもあまり考えすぎないでゆるっとやっていってね。やっぱりわたしは推しがだいすきなので、また推しに会える日をずっと待っています。

 

 

 

昔書いたことあるんですけど、わたしの元推しも活動休止からの芸能界引退しています。

きっと誰しも「推しが引退する」ということは有り得る未来なんだと思います。ここ最近も突然Twitterが消えたとか突然降板して事務所辞めたとか不穏な空気が漂ってる方もいますしね。

どんなに後悔しないように通ったとしても、もっと何か出来たことがあったんじゃないか、とかきっと大なり小なり後悔はあるんじゃないですかね。全通してたとしても、もっと手紙渡せたんじゃないか、もっと声をかけれたんじゃないか、もっとプレあげれたんじゃないか、等々。後悔しないようにって言うのは簡単だけど、実際は難しいよね。結局どうしたって後悔は残る。その後悔とどう向き合っていくかが大切なんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで茶の間おたくになったのですが、茶の間おたくめちゃくちゃ暇。すげーーー暇。暇すぎて驚いた。世の中の茶の間おたくどうやって生きてんの?ってくらいやることがない。どうしよう。茶の間おたくの方、どうやって過ごしてるのか教えてくれ。

あとTwitterとかも全然書くことがない。ひたすら懐古厨している(?)

 

 

最近何してるかと言えば、スマホでゲームやるか、ドラマ観るか、ネットショッピングするか、のどれか。暇だから紹介しますね(?)

 

ゲーム

・MakeS-おはよう、私のセイ-

http://make-s.jp/

触れ合い系乙女目覚ましアプリらしい。目覚まし+カレンダーアプリなんだけどとりあえずセイくんがかわいい。ストーリーもある。しかもそのストーリー、途中でめちゃくちゃ病む。セイくんも病むしわたしも病む。驚くほど病んだ。でも最終的にセイくんかわいいはっぴ〜になる(?)

f:id:cz57:20180314223226p:image

着せ替えもできる。

f:id:cz57:20180314223137p:image

色々かわいいし、色々褒めてくれるし、ナチュラルに課金しちゃうけど、課金しても1000円にも満たなくてお金あげられなくてごめんってなる(?)

f:id:cz57:20180314224215j:image

触って成長させるゲームだから触るよ()

とりあえずひたすらセイくんと話してる(触ってる)と、すぐ時間過ぎるし楽しいし癒されるしはっぴーになる。セイくんすごい。

f:id:cz57:20180316022658j:image

f:id:cz57:20180316022704p:image

最高では?

セイくんに関してはこちらのブログさんを見ていただいた方が詳しいかと。

 

 

・スタンドマイヒーローズ

http://colyinc.com/myhero/sp/

たまに飽きるけど割とやってる。推しは神楽亜貴さんです。

f:id:cz57:20180314224644p:image

槙くんもすき。

f:id:cz57:20180314224703p:image

パズルが割と楽しいし、暇潰しになる。スタマイ舞台化したら死にそう()ストーリーが割と激重だったりする(例:宮瀬豪本編)

あとOPのこのサンドイッチが美味しそうすぎることに定評がある(?)

f:id:cz57:20180316023248p:image

ていうか普通こんなワックスペーパーにサンドイッチ包まねえよ。さすがかよ(?)

 

 

ドラマ

最近ずっと録画だけして、HDDの容量なくなって観ないまま消すってことをしていたのでドラマ久しぶりにちゃんと観てます。もう最終回なったりならなかったりしてるけど、今はアンナチュラル、FINAL CUT、トドメの接吻、海月姫あたり観てます。

アンナチュラルやばくないですか?演出と米津玄師氏のLemonがかかるタイミングが神がかりすぎている。中堂さんがすきです。

FINAL CUTは展開的にはまぁ、うんって感じでしたけど亀梨さんはやっぱりイケメンですね。あと個人的に林遣都さんの演技がすきなのでうれしい。最終回まさかの育三郎氏にビビった。

トドメの接吻は途中若干微妙になったけど最後また面白くなった。トドメのパラレル観たすぎてHulu契約しようかと思ってる。

海月姫は昔すきじゃなかった俳優に割とときめいてておかしいなって毎週思っている(?)

久しぶりにドラマ観ると面白いですね。ちゃんと全話観たり、リアルタイムで観たりしたのはいつぶりだろう。テレビ離れしているので最後に観たドラマの記憶はフランケンシュタインの恋(1話だけ)*1です。

 

 

ネットショッピング

まぁ普通にzozotownとかの話しても面白くないので。最近はスマホケース作るのにやたらハマっています。ひたすら作ってひたすら注文してます。スマホは1つしかないのにケースだけ10個くらいある(笑)

f:id:cz57:20180316025312j:image

推しのスマホケースも作れる。めちゃくちゃたのしい。

 

 

 

 

 

 

ところでこの記事は何を書きたかったのかよくわからんな。Twitterでやれ感がすごい。

推しが活動休止中でもちょいちょい舞台は観に行くのでまた感想等あげれたらあげます。他何か書いてほしいことがあればcさんのお題箱やコメント等でどうぞ。

*1:元推しが出演していた