STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

再演したら観たい/観てほしい作品

こんにちはこんばんは。


お題「再演したら観たい/観てほしい作品」


こういうの超良いですね。本当は別に書かなきゃいけない記事があるんですけど、それはまだ書き途中なので先にこちらを。

再演したら観たい作品

■ye -夜-
http://www.zuu24.com/ye-yoru/index.html
めちゃくちゃ観たかったのに予定が合わず観れなかった。Zu々さんの作品はクロードと一緒に(再演)観たんですけど、本当言葉を失うような衝撃的な作品だったので他作品も観たかったです。クロードが結構再演されてるから夜も再演されることを願って。
個人的に平田裕香さんが出演されていたのがめちゃくちゃ大きいです。ゲキレンジャー大好きマンなのでメレ様に反応しました(笑)

■浪漫活劇譚 艶漢

これもめちゃくちゃ観たかったのに観れなかった作品。歌謡倶楽部の方は観に行きました。歌謡倶楽部はもうすんごく良かった。田上真里奈さんの六口が可愛すぎてやばい。もちろん櫻井圭登くんの詩郎も三上俊さんの安里も素晴らしかったです。ていうかみかしゅんさん安里すぎてビビった…。12月にやる第二夜は観に行きます…。

■TRUMP
http://napposunited.com/trump/
これも未だに観れていない。DVDすら観れていない。ずっと観よう観ようと思いつつ、やっぱりDVDだとイマイチ観る気になれないというかしっかり劇場で観たいのでTRUMPシリーズまとめて全部やってほしい。

モーツァルト

再演決まってます。行きます。個人的にモーツァルトという人物がめちゃくちゃ好きなんです。

再演したら観てほしい作品

■悪党

何万回も言ってるんですけど、本当に素晴らしい作品です。わたしが過去に観た舞台の中で一番良かった。すごく心が苦しくなるし、嗚咽レベルで泣くけど何度でも観たい。

■ミュージカル フランケンシュタイン

マジで最高だった。柿澤ビクターと加藤アンリしか観れなかったのが悔やまれる。まぁでも再演ありそうですよね。多分あるでしょう。行くわ。

■ミュージカル「AMNESIA

観てほしいっていうかわたしが観たい(笑)アミュネ大好きなんですよ。先日アミュネに出演されてた某俳優さんとお話する機会があって、数年越しにアミュネの話したんですけど「プロデューサーにアミュネまたやろって言っといて」って言いましたもん、わたし(笑)言ってくれたかなあ(笑)

■レイと天使の住む数字←追加しました

「数字には、天使が住んでいる。」

ある日、時間の世界に迷い込んでしまった男の子“レイ”
レイは成績優秀だけど口数の少ない男の子。

レイは、時間執事の短針と長針と共に時間学校で"数字とは何か"を学ぶことに。

個性豊か過ぎる数字先生達の、愉快が過ぎるおかしな授業。笑って、笑って、また笑う。
それぞれの授業を通じて、レイはある事に気づく。

「僕には、トモダチがいない」


これは、誰の心にも辿り着くハートウォーミングファンタジーコメディ。

(公演HPがないのであらすじのみでって思ったけど微妙にあらすじと本公演の内容が違ってる気が(笑))

1回記事あげたんですけどやっぱり追加で(笑)
保木本作品最高です。笑えて泣ける。

大切な人は守ってあげたい。でもずっと大切な人のそばにいて守ってあげられるわけじゃない。だからたくさん褒めてあげる。どんな些細なことでも肯定してあげる。その肯定はどんどんたまってその人の自信になる。近くにいなくてもその自信がその人を守ってくれる。

っていう台詞が劇中で出てくるんですけど、これを聞いて推しを最大限褒めようって思いました。DVD化されなかったのがとても残念。



まだまだあるんだけどだんだんわたしが観たい作品になっていってしまうのでこの辺でおわります。やっぱりなかなか予定が合わなかったり、どうしても推し優先になってしまったり、観たいものすべて観れないのが辛いところですね。素晴らしい舞台を干して推しの出てる糞舞台に通ってるときとかもう全然意味がわからない。推しが素晴らしい舞台に出てくれるのが一番なので*1推し頑張ってください。

*1:そういう意味でも悪党は素晴らしかった