STELLA

なんかいろんなおたく

2次元と3次元の狭間

こんにちはこんばんは。

 

 

2次元と3次元の狭間。2.5次元

 

大型2.5舞台が発表される度に大体2次元おたくと3次元おたく(俳優おたく)の間で学級会開かれますよね。あのクソ無駄な時間どうにかならんの?結局お互い求めてるものが違うんだから永遠に分かり合えるわけないじゃん?不毛すぎるわ…。

 

2次元おたくの主張

・〇〇くん(キャラ)はこんなんじゃない

・似てない

・声が違う

・原作知らない俳優おたくウザい

・俳優おたくがいるからチケット取れない

・そもそも舞台化しなくていい

 

3次元おたくの主張

・原作おたくキモい

・こっちだって〇〇くん(俳優)にやってほしいわけじゃない

・原作厨はマナーが糞

・原作厨の手のひらクルーが腹立つ

・推しを人質にとられた

・もう2.5出ないでくれ

 

こんな感じじゃん????もうどう考えても解決策は2.5舞台やらないことしかないわ(笑)2.5舞台やめましょう!!!!それでみんな幸せ!!!!!!!()

 

 

 

2.5舞台がすべて悪いわけではないけど、だいたい目立った問題が起きるのは2.5で、学級会開かれるのも2.5で。

2.5でついた俳優沼()の方たちは2.5にしか来ないし。素晴らしい2次元を演じてくれる俳優もいればそうではない俳優もいるし。2.5がなければ変な原作厨に荒らされることもなければ、推しキャラが汚されることもなかったんだし万々歳じゃんね。

でもわたしは今の推しくんに某2.5から入ったし、やっぱり楽しいと思える2.5もあるわけだし。2次元おたくの主張も3次元おたくの主張もわかるけど、結局はお互い分かり合えないということを理解することが大切なんじゃないですかね。分かり合えないんだし分かり合う必要もないし。変に歩み寄ろうとしたり、意見を通そうとするから拗れるんだよ、そんなこと保育園やら幼稚園やらで学ぶことじゃないのかね。結局必死に学級会してるおたくってその程度の知能指数なんだなあって思っちゃいますね。まぁとりあえず双方色々頑張ってください。