STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

当たり前じゃないことが当たり前になる感覚

こんにちはこんばんは。

 

 

いつもお世話になっているめりいさんのブログ。思い当たる節がありすぎて頷きまくりました。

 

私の推しAくんもBくんも発表がいつも突然です。舞台出演が後出し発表(既にチケット先行はほとんど終了しており、残すは

4次先行と一般発売)とか、舞台出演します!!チケット先行は明日から!!とか、1週間後(平日)にイベントやります!!出ます!!とか。もはやほとんどが直前告知じゃねーの?ってレベルで突然発表されます。あと特異なのとしては推しが告知をしてくれない。公式では発表されていても推しがその告知をしない。そのために以前某イベントで、公式は1週間前くらいに告知していたにも関わらず(それでも遅いけど)推しがその告知をしたのが3日前とかだったために参加できなかったおたくもいたようだ。これに関しては全面的に推しが悪いし、お前が使ってるTwitterアメブロ何のためにあんの?って感じだ。

一番ブチギレ案件だったのはAくんのBDイベントです。前もチラッと書いた気はするんだけど、BDイベントを誕生日当日にやることだけは事前に告知してあった。でもそれも1ヵ月前だったかな…1ヵ月切ってた気もするな…。Aくん自身2年ほど前からずっとBDイベントをやりたいと話していたし、今年こそはあるだろうと事前に予想して既に仕事の休みは取っていた。しかし、待てど暮らせど「BDイベントをやる」以外の情報が一切出てこない。時間は?場所は?チケ発は??全く情報が出ないまま、Aくんは「もう少し待ってね」と言い続けていた。最終的に情報が出たのはイベントの10日前。しかも「チケットは明日(平日)17時から先着です」さすがにはぁ????となりました。遠征民もいるわけだし、何時からイベント開始なのか、何時頃に終わるのか、場所はどこなのかって非常に重要なことだと思うんですよ。当日向かえばいいのか、前乗りが必要なのか、その日の内に帰れるのか、泊まらなければならないのか。それをイベント10日前に発表するってどうかしてるでしょう。それにチケ発が平日17時から?もうツッコミどころしかなくてさすがに引きました。チケ発も結局サーバーエラーでダウンしたり何だりでぐだぐだ。さすがにいい加減にしてほしいと思いました。

 

シフト勤務の遠征民なので直前告知されたって対応出来ない。おたくエスパーじゃないんだからそんな突然の推しの仕事の予想なんて出来ない。公式はおたくに来てほしいのか来てほしくないのかよくわからない。でもそんなのがひたすら続くとやっぱりこっちも慣れるんですよね。「舞台出んのね?チケ発明日?おっけーおっけー」みたいな。全く当たり前じゃないはずの直前告知が当たり前になってしまう。だから今回めりちが直前告知に怒っていたのを見て、「そういえば直前告知って普通じゃないんだよな…。」って思った。そしてそう思ったことに驚いた。また直前告知かよって思いながらも、いつの間にかそれを受け入れつつあったことに気付きました。慣れって怖いね。でもきっとAくんに関してもBくんに関しても、直前告知はこれからも変わらないんだろうとも思う。直前告知に備えるには常にまとまったお金を用意しておくしかないわけで、ほんとに若手俳優と事務所と制作会社とおたくってふざけた構図だよなぁと思います。