読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STELLA

なんかいろんなおたく

2016観劇、イベント、ライブ総決算

こんにちはこんばんは。

 

 

大晦日ですねぇ。私は15時からSLAZYのニコ生観るくらいしか予定をいれてません()

ということで、2016年の観劇、イベント、ライブについて総決算していこうかと思います。長いので気をつけてください。そういえば積極的に推しくんの名前出してたわけじゃないんですけど*1、最近1周回って身バレ推しバレどうでもよくなってるので普通に書きます。ちなみにTwitter本垢も鍵垢からオープンにしました。フォローしたい方はご自由にどうぞ。

 

 

1月

柿原徹也ソロライブin大阪

声優の推しです。最近はもうほぼほぼ干しててごめん…。大阪はめっちゃ楽しかったなあ。身内とずっと固まってた。

 

舞台アルカナファミリア

原作はうっすらとしか知らなかったんだけど、オリジナルストーリーで原作知らなくても理解できるし結構面白かった。ファミリーでわちゃわちゃしてるオフ芝居が可愛くて。舞台だけど歌もあって、ジョーリィ役塩口量平さんのお歌が素晴らしすぎて感動した。お見送りハイタッチがあった日だったんだけど、ルカ役北村健人くんが神対応すぎて落ちかけた(笑)

 

 

2月

私のホストちゃん THE FINAL

ひたすら病んでいた()どんなにチケット買っても、どんなに物販買っても、まだ足りない…光星くん1位じゃなかったらどうしよう…無理だ…ってなってた。光星くんの1位は最高でした。きっとあの景色に勝るものはない。

 

マフィアモーレ!

お友達に呼ばれて行った。原作ゲーム全く知らない状態で観ました。内容あんまり覚えてない…(笑)畠山遼くんにものすごくイッキみを感じました。

 

柿原徹也5周年アニバーサリーライブ

歌手活動5周年おめでとう。アニバはほんっっっとめちゃくちゃ良かった。最高すぎた。DVD観るとちょっと鬱になる(笑)

 

ホス探へようこそ

稽古期間中の衣装付き通しくらいまでは地毛だったのに最終稽古か場当たりくらいで突然浮きまくりなウィッグ出てきて激怒した←

話自体も中弛みが多くて飽きる…。超久しぶりに薫太くんを観ました。ジャニーズ以来…。やっぱり薫太くんのダンスは最高ですね。


f:id:cz57:20161231115156j:image

お花出しました。白いブーケにオレンジの薔薇。多分前のお花の出し方記事でも書いたけど、オレンジの薔薇と本数は花言葉意識です。

 

JUKAI-DENイベント

友達が行けないとのことでチケット頂いたので行きました。JUKAI-DENのJの字も知らない状態で行ったのちょっと申し訳なかった…。けん玉ドッキリしてた記憶(笑)

ノリで今をときめく猪野広樹くんとチェキ撮った。

 

3月

CLOCK ZERO Watch Over

元々原作が好きな作品。反逆者エンドで死ぬほど泣いた。帰還エンドは辛すぎる。ビショップエンドは前回帰還だったから今回残留で割とはっぴっぴー。

どうでもいいけど星稜会館前の坂辛すぎる(笑)

 

4月

実は私は トークショー

ぶっちゃけトークショーよりも、その帰りに秋葉原駅ラブライブ帰りのキスマイ宮田氏とすれ違ったことの印象が強すぎる(笑)

 

悪党

2016年観て良かった大賞。本当に素晴らしかった。しんどいし、心を抉られるし、胸が苦しい作品なんだけど、希望もあるし何より演者の熱量が半端なくて。毎公演嗚咽レベルで泣いたのは初めてです。


f:id:cz57:20161231115307j:image

スタンド禁だったのでアレンジメント。お花屋さんお任せでした。

 

ヴァルプルギスの夜

2ENDあって、どっちも観たんだけど全然理解できなかった(笑)あとから友達に聞いてなるほど?な?って感じだけどその設定絶対わかんないよ!っていうストーリー。

バタフライエフェクトシリーズだけどまぁ前作までを観てなくても理解はできる?いや、理解はできないんだけど(笑)話が繋がってるわけではない。

 
f:id:cz57:20161231115358j:image

モルグの森イメージ。ちょっと全体的に暗すぎたかなぁとも思うけどモルグの森暗いから……()

 

5月

実は私は

想像よりは面白かった。人外とのドタバタラブコメディー。飛鳥凛ちゃん始めとした女の子たちが可愛かった。

 

BUMP OF CHICKEN LIVE

福岡しか当たらなかった。まさかのアリーナ13列で震える(笑)

 

6月

キラフェス

両日200レベルだったのでゆったりしてました。入野自由氏はいぱーかっこいい。

 

世界は僕のCUBEで造られる

意外と面白かった。鵜飼主水さん最高でした。ダブルキャストでそれぞれダブルエンドだったから計4つあったんだけど1つしか観れなかったの残念。

 

ホス探へようこそ

2月よりははるかに面白かった。複数個の依頼をテンポよくこなしていってたからかな。ただ横浜でやるのはだるいのでやめてください。

 

7月

ママと僕たち3

 大阪のみ行きました。めちゃくちゃ楽しかった。久々に友達と連番で入りました。愛之助くんハイパー愛しい。


f:id:cz57:20161231115549j:image

これは行ってないくせに東京公演に出したお花。大阪でも出したんだけど納得いってなくて写真撮ってこなかったので割愛。

 

8月

舞台アルカナファミリア上映会

ただひたすらに笑ってた(笑)大海くんはやばい(褒めてる)

 

歌謡倶楽部 艶漢

本公演観たかったんだけどどうしても観れなかったので、歌謡倶楽部はなんとかねじ込んで行きました。めちゃくちゃ良かった。みかしゅんさんのエロさはんぱねえな。櫻井圭登くんも今まで可愛らしいイメージだったので、私の知ってる櫻井圭登くんじゃない……ってビビりました。

 

9月

舞台アルカナファミリア2

めーっちゃ楽しかったです!全通したけど千秋楽まで飽きずに楽しめました。まさかの歌日替わりがあるなんて(笑)

 

10月

マーカライトブルー

思っていたよりも全然良かったけどホモはいらない()ホモさえなければもっともっと観たい作品。オネットがかっこよすぎて。キャラクターそれぞれ魅力があってとても良かった。でもやっぱりホモはいらない()

 

ツキクラ リリイベ

友達に連行されました(笑)あんまり覚えてないけど楽しかったよ(笑)

 

おそ松さん on stage

たいへん申し訳ないけど私の中ではなかったことになってるので割愛。ティッシュは貰った。

 

裁判長!ここは懲役4年でどうすか
裁判傍聴をテーマにした作品。いくつかの事件の裁判を傍聴するって形になってて面白かった。多重人格を演じる藤田玲様素晴らしすぎた。


11月

レイと天使の住む数字

久しぶりに保木本さん作品!!!やっぱり期待を裏切らないですね。たくさん笑えて、たくさん泣けて、素敵な作品でした。王族の民を想う気持ちが本当に素敵だった。

 

井澤勇貴BDイベント

両部行ってまいりました。初個人イベントでしかも誕生日にやるってすごいよね。こっちがお祝いしに行ったはずなのに色んなものを頂いて帰ってきてしまった。私はやっぱり彼の歌が大好きなので聴けてよかったです。

 

12月

Club SLAZY 

ついにfinal。すごーくハッピーに終わって、ちゃんと涙をSLAZYに置いて帰ってきました。でも謎はまだたくさんあるんだよなぁ…。

 

君死ニタマフ事ナカレ零

原作が大好きで、その前日彈ってことでどうなるのかと思っていたら世界観そのままでした。すごいしんどかったけど、楽しかったです。演者たちのパワーがすごかった。


f:id:cz57:20161231121636j:image

クリスマス公演だったのでクリスマスツリー出しました(笑)でも若干ずんぐりむっくりしててちょっとなあ……って感じだったんですけど、本物のモミの木使ってるのでまぁそこは仕方ない……(笑)

 

 

番外編


f:id:cz57:20161231121750j:image

SLAZY LIVE仕事だったりチケット取れなかったりで行ってないんですけど花だけ出しました。個人的にはあんまりバルーンいれるのすきじゃないんですけど、SLAZYはバルーン入れた方が合う気がしてるのでいつもバルーン入れてます。割といい感じにできて、良い締めになったので良かったです。

 

 

 

ということで、俳優以外もいれちゃったけど、俳優のみにすると今年の観劇、イベントは多分63回だと思います。来年は在宅極めます。

はてぶろ始めてから半年ちょい?なんですけどまあ来年もゆるっとやっていきますのでよろしくお願いします。

それでは良いお年を~。

*1:1人はほぼほぼ出してるけど