STELLA

好きが君だけで溢れかえるまで

推しプレイリスト

こんにちはこんばんは。

 

 

流行りの推しプレイリストをやってみようかと思ったんだけど普段音楽聴く時歌詞より曲調とかを重視してしまうためパッと思いつくものが少なくて困った。けどとりあえず思いついたものの羅列を。

 

 

01.花瓶の花/石崎ひゅーい

 

推しくんがよく歌ってます。先日あったバースデーイベントでも歌ってました。

 何人も何十人も何百人も何千人も何万人もの中で

君は輝いてたんだ

 君をやっと見つけたんだ

 推しくんを推そうと決めた時の気持ちって感じです(?)

推しくんはこの曲のことを「歌詞中の君はファンの皆様方のことだと思っています」と話してました。でもどう考えても 君は推しくんのことだ(?)

 

02.泣き虫ハッチ/石崎ひゅーい

 

石崎ひゅーい繋がりで。

君は僕らの希望だよ

ただ晴れてるだけで笑顔で居られるんだよ

 どんなに気分が落ちていても推しくんが舞台に立ってるのを見るだけで幸せになれるので。板の上で演じてくれているだけで笑顔になれる。素晴らしいことだなあ。

 

03.SUN/星野源

 

これまた推しくんがバースデーイベントで歌っていた(笑)

 君の声を聞かせて

雲をよけ世界照らすような

君の声を聞かせて

遠い所も 雨の中も

全ては思い通り

やっぱり推しくんに会ったり推しくんの声を聞いたりすると世界が明るくなる気がする。

 

04.バンドマン/SHISHAMO

バンドマン

バンドマン

  • SHISHAMO
  • ロック
  • ¥250

もうね、これはおたくならわかるーーーー(血涙)ってなるやつ。

追いかけてもいいですか

どこにだって地の果てまで
追いかけてもいいですか

あなたのこと
大好きなんです

 本当に地の果てまで追いかけたいよね(?)フッ軽芸人だから割とどこへでも行ってるんですけどね。

頼むから 黄色い声出してるバカな女どもと一緒にしないでよ
彼女たちのあなたを想う気持ちとは全然全く地の果てまでも違うのよ
あなたから見たら私と彼女たち同じなんでしょう?
私が愛しているのはあなたの奥の奥 ホントのトコ
顔がいいとか好みだとか そんな関係ないくだらないこと
そんなこともまあ一番わかってるつもりだけど…

これもおたくあるあるすぎる。つらい(笑)

 

 05.GET YOU/BiSとDorothy Little Happy

 

 あの子と話さないで あの子と笑わないで
わたしが知らないその表情
あの子に見せないで わたしだけの笑顔

りあこかな?????ってなるけど、でもやっぱり推しくんが他のおたくと笑って話してると多かれ少なかれ気になってしまう。でもだからといって、他のおたくに真顔キメてるのも可哀想だからやめてあげて……営業スマイルして……って思う(笑)

全然関係ない話になるんだけど、私はBiSちゃんが大好きで。ほんとまあハチャメチャなアイドルだったんですけど音楽も歌詞もめちゃくちゃクオリティ高いので聴いてみてください。元々解散を目標にしていたグループなので*1、関係あるのかわからんけど推し降りソングにもってこいな曲がたくさんあったりします。

 

06.あの言葉に/関ジャニ∞

 人は時に 負けそうになるんだけど

他の誰かに 背中を押されたり

不思議だよね あの時の言葉に

今も僕はしがみついて 生きてたりしてる

 

「ありがとう」

 たった一言でもしがみついて、縋り付いて生きていける言葉があるってすごいことだなぁと思う。推しくんにいつも「ありがとう」って言われるけど、それはこっちの台詞だよっていつも思っている。

 

 07.愛してる.com/大森靖子

 

君のオススメに面白いものはひとつもなかった

 それでもついていきたいと思った たのしい日曜日

愛してる.com更新☆

推しくんとの価値観の違い()が生じてもそれでもやっぱり好きだなあってなるし応援していこうってなるよね。推しくんとの思い出が現場行く度に更新されていくから愛してる.com作れるのでは???

 

 

 

なんか微妙な7曲とかだけど疲れたからやめます(笑)なんかどんどん私ってりあこだったのか???みたいな選曲になってて割と引きました。

 

そういえばブログ書くのちょっとお久しぶりな気がする。最近はなんだか色々あって書きたいことは山ほどあるんですけどうまいこと纏まらないので纏まったら書きます。

いつの間にやら師走に入り1年を振り返る時期ですねーー。それも出来たらします。師走頑張ります(笑)

そういえばだいぶ前なんですけど、読者様100人超えてました…。ありがとうございます。また色々ぶっこんでいこうと思います(?)

*1:実際一度解散している。現在新メンバーにて復活活動中