読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STELLA

なんかいろんなおたく

CLUB SLAZY

CLUB SLAZYはいいぞ~~~~!!!!

 

 

ということで。

AWもあったことですし今までの5本を個人的にまとめたいのでまとめます。割とネタバレ満載ですが多分SLAZY未見だとなんのこっちゃすぎてネタバレにもならない感じです。基本そんな感じなんですSLAZY。

 

 

・CLUB SLAZYとは何ぞや

 

ディリーダリーストリート24-7番地にあるというCLUB「SLAZY」を舞台とした物語。

SLAZYには誰もが行けるというわけではなくガーネットカードなるものを持つ人しか辿り着けない。そしてガーネットカードは深い悲しみを持つ女性にしか届けられない。

そこでは、LAZYと呼ばれるパフォーマーが歌い踊り、女性たちの悲しみから生まれる涙をガーネットに貯め、涙を笑顔に変えて帰す、ということをしています。文章だけで書くと謎ですね()

ちなみにSLAZYには伏線に伏線を重ねまくっていて、様々な謎があります。1つ解決しては1つ謎が増え。

化粧濃いめ(笑)の若手俳優達が煌びやかに歌って踊って、若干コメディ要素があったり泣ける要素があったり、ただ観るだけでも楽しいんですけど、1つ謎に気付いてしまうと考察から抜け出せなくなります。それもまたいとをかし(?)

 

LAZY:SLAZYのパフォーマー

NewJack:LAZYを目指すダンサー。

Mystic:SLAZYの裏方業務全般をしている。本当の仕事は……?

KINGDOM:LAZYを引退した人たちの称号。

 

TORI:規律に縛られるが傷つくことはない世界。SLAZYの上にある。TORIに行くと心をなくしてしまう、というが……?シャドーはここから来ている。

ディリーダリーストリート:SLAZYのある場所。

UnderWorld:所謂外の世界?規律はないがそれゆえに傷つく世界。SLAZYの下にある。

 

 

 

・登場人物(カッコ内は出演作品)

 

Act/大山真志(1、AW)

現トップエース。Aから始まる名前はアクト。ストイック(だが体は太ましい←)自分に厳しく他人にも厳しい。ミスターヒーロー。常に完璧でトップであり続けようとしている。太ましいけど死ぬほどかっこいい(disってない)

外の世界へ愛を求め、自分探しの旅に行ったのが1。そこから帰ってきた(一時的に)のがAW。SLAZYの下にあるUnderWorldへ行っていたようです。自分探しの旅とは名目で本当は自分が教育係をしていたEyeBallを探しに行っていたのですが、UWにはおらず今度は上のTORIに行くことに。

 

Bloom/太田基裕(1、2、4)

現セカンドエース兼アクト不在時の代理トップエース。Bから始まる名前はブルーム。クールに見えてただの無気力。めんどくさがり。おばけ、幽霊を崇拝して、死ぬことに憧れている。Deepと仲良し。

LAZYとして働いているが実は元Mysticの8(ハチ)

 

CoolBeans/米原幸佑(1、2、3、4)

現サードスター。Cから始まる名前はクールビーンズ。略してクールビーと呼ばれることが多い。ナルシストのミスター俺様。らぶりーにゃんにゃん。Oddsの教育を受けている。

明るくおちゃらけてるようだが繊細で色々なことに気を回している(のかもしれない)弱くて惨めなCoolBeans(Odds談)

 

Deep/加藤良輔(1、3、4、AW)

現フォーススター。Dから始まる名前はディープ。浅く見えて実はふかーーーーーーーい。本当にとても深い。深すぎる(詳細は4で)

Bloomとよくつるんでいる。酒好きでいつも酔っ払ってる。めんどくさがり、サボりたがり。エンドの教育係。

実は元最年少Mystic、Jr.。LAZYになったのはActと同期。

 

End/井澤勇貴(1、3)

現ファイブスター。Eから始まる名前はエンド。終わりは始まり。

1でSLAZYに迷い込んできた遠藤くん。そのままSLAZYで働くことになった。人を好きになったことを後悔していた。割とヘタれている。

 

Fly/才川コージ(1、2、3、4)

見習いNewJack。Fから始まる名前はフライ。あなたと一緒にフライハイヤーGrafと共にCoolBeansが教育係。Grafとニコイチ扱いされることが多いが、それに不満を持っていた。

 

Graf/後藤健流(1、2、3、4、AW)

見習いNewJack。Gから始まる名前はグラフ。金髪メガネ。雰囲気メガネと呼ぶと怒る。ダンスがどちゃくそうまい。

 

Q/法月康平(2、3、4、AW)

我らがMysticのQちゃん。Qから始まるそのままQ(9)ストーリーテラー的な部分も担ってるけど、一から十まで謎だらけの人です。ほんとの仕事はShh…らしい。

 

X/石坂勇(3、AW)

SLAZYのオーナー様。Xから始まるそのままX。門番。

すべてを牛耳ってるお方。こわい。基本的にお店にはいない。辞めたい者を辞めさせない。ブラック企業か。

 

Zs/藤原祐規(1、2、3)

SLAZYの支配人。おじーず様。三度の飯より寝ることが好き。元セカンドエース。

今は店にはいない。が彼のシャドーが色々としているっぽい。

 

King/渡辺大輔(2)

元トップエース。トップの器だが、メンタルがついていかずプレッシャーにやられる。必ずKingのショーの前に帰ってしまう女性客に心奪われるが、その女性がOddsと関係があると勘違いし店を去る。

 

Odds/藤田玲(2、4)

元セカンドエース。CoolBeansの教育係。ハイパーナルシスト。Oddsの湖。計算高くなんでも方程式から導き出そうとする。

美しさ儚さをかけあわせて透明感で割るとOddsができるらしい。猫アレルギー。

Zs不在時の代理支配人。

 

Ya/大須賀純(1)

元トップエース(Zsがセカンドエース時代)。SLAZYを乗っ取りに来た。自分を店から追い出したZsを恨んでいる。愛は幻。

 

Riddle/森崎ウィン(3)

突然店に乗り込んできた謎の2人組の片方。完璧なパフォーマンスをする。やたら明るい。

全然関係ないけど森崎ウィンくんハリウッドおめでとうございます。

 

Reti/インザーギ(3)

突然店に乗り込んできた謎の2人組の片方。めちゃくちゃ歌がうまい。気付いたら寝てる。

この2人組の正体は実はBloomが送り込んだMystic。

 

Doo Bop/倉貫匡弘(4)

Mr.Xより代理支配人を命じられたとのことでやってきたが…??CoolBeansのNewJack時代の同期。Oddsの教育を受けていた。Jr.(現Deep)の兄。CoolBeansがLAZYになったことで居場所を失い店を去っていた。

 

Jr./大森夏向(4)

現Deepの過去時代。8年前DooBopとともにSLAZYにやってくる。子供だからという理由で(Zsが子供嫌い)Mysticの見習いに。8(現Bloom)と9(現Q)の教育を受ける。何かあれば8を呼ぶ。終わらないしりとりをしよう。

 

Will/東啓介(AW)

元トップエース(3年前)割と常に弱気。すぐお腹痛くなる。体育座りがよく似合う。傷付くことに耐えきれずTORIの世界へ行く。

 

V.P/Kimeru(AW)

元セカンドエース。みんなのオカン。Willの世話焼き係。Willとともに外の世界に行くことを選ぶがWillとは一緒に行けずUWへ。

 

ここらへんがだいたい主な登場人物だと思います。あとはNewJackちゃん達。

登場人物書いただけで糞長くなってしまったので一旦切ります。続きはまた今度。