STELLA

推しが生き返った

ご案内

当ブログのご案内です。(2018.09.09現在) そんなに面白いわけではないただの俳優おたくの戯言の塊です。言いたい放題言っているだけで特に有益な情報はないかと思います。8割虚言です。 中の人について c(twitter:@c___z5)*1 北海道の片田舎住み。割と…

千秋楽演出変更は悪なのか

こんにちはこんばんは。 先日行った「千秋楽演出変更について」のアンケート結果です。ご協力頂いた方ありがとうございました。 今回のアンケートに至った経緯 A3!や刀剣乱舞など、千秋楽に演出を変更する大型2.5次元舞台が相次いでおり、実際に観客はどのよ…

推しが生き返った話+マシュマロ返信(追記あり)

こんにちはこんばんは。 こないだもちらっと書きましたが。 推し、俳優業復帰します。 わーぱちぱち。 推しが一般人になった時のお話はこちら。 彼はアパレル店員を経て、12月にまた板の上にあがります。ずーーっと待ってたよ。 上記事でも書いてますけど、…

陸の孤島の話〜北海道胆振東部地震

こんにちはこんばんは。 今週のお題「わが家の防災対策」 異常気象やら台風やら地震やら、今年は自然災害が多いですね。例に漏れずわたしも今回の北海道の地震で被災しました。とは言っても地震自体は震度3程度だったし、停電も6日の夜には復旧したし、断水…

永遠に枯れない花〜少女純潔歌劇LILIUM

こんにちはこんばんは。 マリーゴールド2回目も観てきました〜!2回目なのに絶望が酷い、、、。ひたすらソフィとガーベラの定点オペラグラスしました。前回のマリーゴールド感想記事に少しばかり追記で気になったことを書いております。 そして、マリーゴー…

その花に込められた願いは〜ミュージカルマリーゴールド(追記あり)

こんにちはこんばんは。 ミュージカル マリーゴールド観てきました。 はじめての繭期にて繭期デビューした後すぐチケットを確保し行ってきましたサンシャイン劇場。 上記記事で触れたLILIUM円盤ですが、マリーゴールド観る前に確保でき、無事マリーゴールド…

はじめての繭期

末満なに?????? 失礼しました。こんにちはこんばんは。 8/5〜7でやっておりました「はじめての繭期」TRUMPシリーズ三夜連続YouTube上映会にてDステ版TRUMP REVERSE、SPECTER、グランギニョルを観ました。 【TRUMP 10th ANNIVERSARY】『はじめての繭期…

アンケートのお願い「千秋楽演出変更について」

こんにちはこんばんは。 最近世間を賑わせている(?)千秋楽での演出変更(エーステや刀ステ等)について実際に観客である皆様方はどのような想いを抱いているのか、突然めちゃくちゃ気になってしまったのでアンケートを作成しました。簡単なものになってい…

若手俳優おたくのコスメ事情

こんにちはこんばんは。 推しが一般人になって永遠に暇なのでコスメ事情でも纏めようかと思います。ちなみに推しの舞台がないと無限にお金が余るのでひたすらにデパコスを買いまくっています。楽しいです。 最初はベストコスメを選ぼうかと思ったけど、選ぶ…

マシュマロ返信

こんにちはこんばんは。 マシュマロへの返信です。たいへん遅くなり申し訳ございません…。 マシュマロありがとうございました! 糞舞台についてですが、以前あげた糞制作*1の舞台はだいたい糞舞台です(笑) それ以外にも、スタッフの質が悪いとか脚本演出が…

若手俳優おたくをする上で自分自身に課しているルール

こんにちはこんばんは。 ジャニヲタ界隈で話題になってるあややさんの #ジャニヲタセブンルール が面白そうだったので若干ジャンル違いではありますがやらせて頂こうかと思います。 RULE1.推しのためではなく自分のため 自分が観たいから観る、自分が花出し…

魅惑の男子会〜BOYS☆TALK

こんにちはこんばんは。 BOYS☆TALK観てきました。一応両チーム観ました。 面白かったけど、ボイト2が面白すぎた記憶が昨日の出来事のように存在しているのでそこと比べてしまうとどうしても…。キャストもフレッシュだし、元々仲のいいメンバーが揃っていると…

人間は自分の影から逃れられるのか?〜ミュージカル モーツァルト!

こんにちはこんばんは。 念願の!モーツァルト!観ました!!!! 永遠にモーツァルト!観たいから永遠にやっていてほしい(?) キャストについて 今回はヴォルフガング・モーツァルトがダブルキャスト、コンスタンツェがトリプルキャスト、ヴァルトシュテ…

推しが一般人になった話

こんにちはこんばんは。 前もさらっとは書いてたんですが、推しが事務所を辞めて俳優活動を無期限休止して一般人になったのでそのお話をします。 推しは今年3月に事務所を辞めました。とは言っても板の上に立ったのは去年の12月が最後です。推しは有名俳優で…

人はどうすれば人を救えるのか〜メサイア月詠乃刻

こんにちはこんばんは。 メサイア月詠乃刻。絶望を味わったGロッソで再び絶望に陥るとは。しかし月詠は鋼をやったGロッソでやることに意味がある。本当にしんどい。 以下、ネタバレしまくっているので伏せます。

艶やかな乱痴気騒ぎ〜歌謡倶楽部艶漢

こんにちはこんばんは。 みんな大好き(?)歌謡倶楽部艶漢観てきました〜!最初は1公演しかチケット取ってなかったのにいつの間にかあれよあれよとチケット増やしてました。マチネ→メサイア、ソワレ→艶漢っていう情緒ジェットコースターなスケジュール組ん…

あなたは太陽だった

J

わたしは渋谷すばるという人物は太陽だったと思う。 浮き沈みが激しくて、色々間違ったこともしたり、どん底まで落ちてしまったり、正直なところ輝いてばかりの21年間ではなかったと思う。でも、それでも、すばるくんが笑えばみんな笑うし、すばるくんが落ち…

哀しくて、美しい。〜東海道四谷怪談

こんにちはこんばんは。 砂岡事務所プロデュース「東海道四谷怪談」観てきました。 今回の四谷怪談、衣装が洋装/和装の2種類あり、わたしは洋装ver.を観てきました。衣装の違いだけで内容は同じでした(はず)。諸事情により*1遅刻したので最初10分ほど観れ…

茶の間になりました(物理)

こんにちはこんばんは。 タイトル通りですが、茶の間おたくになりました。元々ガッツでもないけども。 推しが事務所を辞めて無期限活動休止期間に入りました。推しの舞台がないので、おたくのわたしも活動休止です。ということで茶の間おたくになりました。…

若手俳優に渡す手紙の内容リターンズ

こんにちはこんばんは。 お題箱にこのような投稿がありましたので。 以前「若手俳優に渡す手紙の内容」という投稿をされていたかと思います。楽しく読ませて頂きました。 2018年版的なの、読みたいです。 この記事を書いてから1年半が経過しており、確かに若…

人生とは常に新しい景色を見るためにある〜舞台「LikeA」

こんにちはこんばんは。 LikeA観てきましたので感想みたいなもの。感想というか考察に近いのかもしれない…とにもかくにもさすがの制作陣ということでわからないことだらけでした。 ほぼほぼネタバレですので未見の方はお気をつけください。 あらすじ 海沿い…

わたしのアイドル

J

こんにちはこんばんは。 今週のお題「私のアイドル」 そもそも「アイドル」って何なんでしょうねぇ。ジャニーズやら声優やら俳優やら色々推してきましたけど、個人的なイメージとしては「アイドル」って言ったらやっぱりジャニーズなのかな、とは思います。…

2017年おたく費用総計

こんにちはこんばんは。 今更2017年の話に戻るのかよって感じですが、質問箱にこのような質問を頂いたので。 2017年のヲタ活費用を項目ごとに、公開できる範囲でいいのでブログに載せてもらえませんか? ということで、つらつらと計算していこうかと思います…

あけました

おめでとうございました(遅い) ということで、こんにちはこんばんは。 もう1月も半分を過ぎているなか、何を言ってるんやって感じですけど。今年もよろしくお願い致します。 さてさて、今年の観劇初めは招待して頂いたイケメン革命THE STAGEでした。 突然…

2017振り返りという名の推し語り

こんにちはこんばんは。 いつの間にやら年の瀬ですねえ。現場納めもして、仕事納めもして、ひたすら寝ていたのでそろそろ振り返りします(笑) 友人がやってたのをパクっ…お借りした。 01.2017年行った公演を出来る限り列挙してください。 1月: ミュージカ…

恋とか愛とか

こんにちはこんばんは。 2017年現場納めました。お疲れ様でした。 振り返りはやるかもしれないしやらないかもしれないし。 2ヵ月ほど前にお題箱にりあこについての投稿がありました。その時にTwitterでも書いたんですけど、そこからまた色々考え続けてるしち…

PLAY UNION 「心の旅人、今は秋」

こんにちはこんばんは。 先日観てきたPLAY UNION第6回公演「心の旅人、今は秋」の感想です。 脚本、演出の違う4作品のオムニバス舞台です。個々の話に繋がりはなく、本当にそれぞれの色が出ている舞台でした。1つの話は30分と短いですが、短時間に凝縮されて…

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

こんにちはこんばんは。 「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」前楽観てきました。今更ながら感想を。 「ハムレット」の登場人物ながらも、端役で最終的には「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」の一文で終わってしまう2人の物語。いわ…

マーカライト・ブルー Crimson

こんにちはこんばんは。 先日観た舞台「マーカライト・ブルー Crimson」のお話。 これはマーカライト・ブルー、マーカライト・ブルー Deeper(一応再演扱い)の続編となる舞台です。 マーカライト・ブルー(初演) マーカライト・ブルー Deeper(再演) わた…

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

こんにちはこんばんは。 漫画のお話。 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 推しが武道館いってくれたら死ぬ 1-3巻セット メディア: セット買い この商品を含むブログを見る 読みました。ちなみにわたしが昔好きだったアイドルは武道館での解散ライブを目標…