STELLA

なんかいろんなおたく

ご案内

当ブログのご案内です。(2017.10.27現在) そんなに面白いわけではないただの俳優おたくの戯言の塊です。言いたい放題言っているだけで特に有益な情報はないかと思います。8割虚言です。 中の人について c(twitter:@c___z5)*1 北海道の片田舎住み。割と…

マーカライト・ブルー Crimson

こんにちはこんばんは。 先日観た舞台「マーカライト・ブルー Crimson」のお話。 これはマーカライト・ブルー、マーカライト・ブルー Deeper(一応再演扱い)の続編となる舞台です。 マーカライト・ブルー(初演) マーカライト・ブルー Deeper(再演) わた…

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

こんにちはこんばんは。 漫画のお話。 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」 推しが武道館いってくれたら死ぬ 1-3巻セット メディア: セット買い この商品を含むブログを見る 読みました。ちなみにわたしが昔好きだったアイドルは武道館での解散ライブを目標…

推しを降りた話と降り先を見つけた話とやっぱり推しがすきだった話

こんにちはこんばんは。 タイトルだけ見ると何事?!って感じですよね。わかりやすく言うと、推しAくんを降りた話と降り先Cくんを見つけた話とやっぱり推しBくんがすきだった話です。うける! Aくんを降りた話 元々ブログを読んでくださっていた方々はわたし…

プレゼントの話

こんにちはこんばんは。 ハイパー昔にプレ話書いたんですけど、また改めて振り返ってみたのでもう一度。ちなみに昔書いたのはこれです。 見返してみたら何あげよう!?ってだけでなんも有益なこと書いてなかったわ(笑) プレゼントをあげる頻度 決めてない……

舞台「メサイア -悠久乃刻-」

こんにちはこんばんは。 メサイア観てきました。 以下ネタバレありますので畳みます。

ホストちゃんの話

こんにちはこんばんは。 いぇ〜い!ついにきたぜホストちゃん!ホストちゃんのオタクなので誰が出ても楽しいです。 ということで懐かしのあのやつ貼っときますね。ご参考までにどうぞ。 いや、でもなんで光星くん出てくれないねん……めっちゃ待ってるわ……光星…

糞制作には飽き飽きだ

こんにちはこんばんは。 舞台制作会社のお話。 最近色々と制作会社に関する話題も多いですね。某舞台の最前全転売問題だとか、原作者大激怒問題とか。どっちもたいして詳しくはないので詳細はここでは控えます。 そんなこんなで、制作会社もピンからキリまで…

再演したら観たい/観てほしい作品

こんにちはこんばんは。 お題「再演したら観たい/観てほしい作品」 こういうの超良いですね。本当は別に書かなきゃいけない記事があるんですけど、それはまだ書き途中なので先にこちらを。 再演したら観たい作品 ■ye -夜- http://www.zuu24.com/ye-yoru/ind…

愛はいつも私を裏切る~りさ子のガチ恋♡俳優沼

こんにちはこんばんは。 りさ子のガチ恋♡俳優沼 26歳、彼氏なし。OLりさ子の趣味は舞台観劇。大好きなイケメン俳優しょーた君を追いかける日々。彼が出演中の2.5次元舞台『政権☆伝説』に大ハマリ中。 最前席で全通。グッズもコンプ。そして高額プレゼント…

「推し」とは一体何なのか

こんにちはこんばんは。 タイトルのままなんですけど最近よく「推し」って気軽に言うけど実際「推し」って何なんだろうか、ということを考えてます。 「推し」 「推しメン」の略称。推しメンとは、アイドルグループの中で自分が推しているメンバー(好みのメ…

映画「メサイア外伝 -極夜 Polar night-」

こんにちはこんばんは。 映画メサイア外伝観てきました。 メサイアに関しては絶対ネタバレしないで観た方がいいという個人的な思いがあるので畳みます。

推しのバスツアーが決まった話

こんにちはこんばんは。 こんな記事を書いた数日後に推しのバスツアーが発表されました。 ギャグか???????????????? 全然面白くねーよ なんか3人でやるらしいです。プライベートでも仲のいい3人だかで。事務所関係なく。ゆーてお前その内の1…

メサイアがしんどい

こんにちはこんばんは。 卒業ミッションを目前に控えたサクラ候補生、有賀涼、加々美いつき。彼らを非情な運命が襲う。 加々美は、サクラとして任務に就くために、敵方によって脳に埋め込まれたチップを取り出すことになる。しかし摘出すれば、99%の確率で…

バスツアーに参加した話

こんにちはこんばんは。 初めて若手俳優のバスツアーに参加したのでその時のお話。ちなみに参加したのはだいぶ前です(笑) 友人の推しが1泊2日のバスツアーをすることになり、付き添いで参加しました。友人の推し1人のみのバスツアーではなく、某舞台で共演…

2次元と3次元の狭間

こんにちはこんばんは。 2次元と3次元の狭間。2.5次元。 大型2.5舞台が発表される度に大体2次元おたくと3次元おたく(俳優おたく)の間で学級会開かれますよね。あのクソ無駄な時間どうにかならんの?結局お互い求めてるものが違うんだから永遠に分かり合え…

舞台「プリンス・オブ・ストライドep2」

こんにちはこんばんは。 めちゃくちゃ遅くなったけどプリステep2の感想。 ep1は配信で観ました。まーよく走り回るとは聞いてたけどほんとに走り回ってますね。身体が心配や。 プリストアニメは観たんですけど、1話が最高に熱くて楽しくて、その後はどんどん…

ミュージカル「紳士のための愛と殺人の手引き」

こんにちはこんばんは。 なんだかお久しぶりになってしまいましてすみません。いつの間にやら世間はGWですね。そんなこんなで(?)紳士のための愛と殺人の手引きを観てきました。 優しい母に突然死なれてどん底のモンティ(ウエンツ瑛士/柿澤勇人)。そこに…

推し以外に興味がない話

こんにちはこんばんは。 メサイアの感想書きたいんだけどなかなかうまくまとまらず。なのでちょっと別の話を。 タイトルのままなんですけども私は基本的に推しにしか興味がないです。舞台観ててもたいていは推ししか観てないから他の役者が何してたかなんて…

2/3という日

こんにちはこんばんは。 2/3節分ですね。恵方巻きは食べてません。方角がわかりません() そんなことはさておき。 本日2/3は私にとって特別な日です。 ちょうど1年前の今日、私のホストちゃん 名古屋栄編で光星くんが1位になりました。1年経ってもあの白ス…

最前列はいつも同じ景色

こんにちはこんばんは。 最近アーティストさんやら何やらが常に最前列にいるおたくに苦言を呈してることがちょいちょいありますね。まぁ売れているからこそできる発言なんだろうなぁと思います。ライブをやるだけで満員御礼、チケット申込数は動員数の数倍、…

私のホストちゃんREBORN

こんにちはこんばんは。 ついに観ました私のホストちゃんREBORN すごくどうでもいいんだけど、私のホストちゃんでgoogle検索したら、光星くん企画の記事が割と上の方に出てきてびびった() 今回私が観たのは1/21ソワレ。茶々彦1位&センターGUYの日でした。…

ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」

こんにちはこんばんは。 ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 私が観たのは、古川×生田×馬場×小野×広瀬×大貫です。 あらすじやらストーリーやらはきっと誰もが知ってると思うので割愛します。知らない方は調べてみてください。 基本ストーリーはまぁ当たり…

ミュージカル「フランケンシュタイン」

こんにちはこんばんは。 ミュージカル「フランケンシュタイン」 柿澤×加藤回を観てまいりました。 これが私の今月1番の目的だったんですけど素晴らしかったです。でもちょっとだけんんん??と思うところもありました。脚本演出の問題かなあ。 19世紀ヨー…

ミュージカル「手紙」2017

こんにちはこんばんは。 ミュージカル「手紙」を観てきました。 http://no-4.biz/tegami2/ 人殺しの弟を世間は許さない 両親を亡くしてから、直貴にとって兄の剛志が親代わりだった。剛志は弟の学費ほしさに空き巣に入り、現場を見つかったために殺人まで犯…

当たり前じゃないことが当たり前になる感覚

こんにちはこんばんは。 いつもお世話になっているめりいさんのブログ。思い当たる節がありすぎて頷きまくりました。 私の推しAくんもBくんも発表がいつも突然です。舞台出演が後出し発表(既にチケット先行はほとんど終了しており、残すは 4次先行と一般発…

映画「ヒメアノ~ル」

こんにちはこんばんは。 映画のおはなし。 ヒメアノ~ル cast 森田剛/濱田岳/佐津川愛美/ムロツヨシ 駒木根隆介/山田真歩/大竹まこと 「なにも起こらない日々」に焦りを感じながら、ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田。同僚の安藤に、想いを寄せる…

あけまして

おめでとうございます。 「あけまして」とくるとどうしても「お雑煮」と返したくなる。*1 2017年ですか。 はてなブログ今週のお題「2017年にやりたいこと」に基づいて今年の目標を。 ・在宅になる (毎年言ってる) もうほんとにそろそろ茶の間極めたいので…

拝啓、推し。

こんにちはこんばんは。 師走ですねぇ。年末の振り返り時期なのですが、推しくんに今年の振り返り手紙渡そうと思ってすっかり忘れてたよ。やっちまったな。 というわけで(?)推しくんへの手紙代わりに振り返りしようかと思います。 一推しくん。 2016年お…

club SLAZY 閉店

こんにちはこんばんは。 www.clie.asia club SLAZY The final invitation ~Garnet~ が終了しました。 3年前始まったこのclub SLAZYシリーズ。 大都会の片隅にあるといわれるclub SLAZYを舞台とし、美しい男子が歌い踊り、お客様の女性の涙を笑顔に変える。…